※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園で使う親用の上履きについて迷っています。普通の上履きかスリッポンか携帯用スリッパか悩んでいます。体操もする予定です。お品の写真があれば助かります。

プレ幼稚園の時に使用する「親用の上履き(かかと付きスリッパでも可)」を購入するにあたって迷っています…😅💦

どんなものを購入すればいいのでしょうか。
実際に購入させたお品のお写真があれば助かります🙏


普通の大人用の上履きにするか、
プレの後も使えるスリッポンを購入するか、
学校行事でも使える携帯用スリッパにするか…
悩み中です🌀

ちなみにプレでは子供と一緒に親も体操をする予定です✨

コメント

リオ

キャンドゥで画像のものを買いました💡
クロックスみたいな素材で、ものすごく軽くて履きやすいです(*^^*)
MとLがあるようですが、私は足が小さくてMでも少し大きいので、黒いゴムを買って接着剤でつけて脱げないようにしました(^^)
ネットで「キャンドゥ パンプス」とかで調べると出てくるので、それで見るとより分かりやすいと思います☺️

  • リオ

    リオ

    ちなみにゴムをこんな感じでつけました(^^)

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    というか…キャンドゥに売ってたなんて…😭
    めっちゃネットで調べてました💻
    100円なら万が一失敗しても痛くないですね✨

    ちなみにワンコさんは普段何サイズを履いてMだと大きかったのでしょうか🤚

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    100円に見えません✨
    近所にキャンドゥがあるので…明日、早速見に行きます👍

    • 4月30日
  • リオ

    リオ

    履いちゃうと100円に全然見えないので、入学式とかフォーマルな服装の時も足元だけスリッパで浮いちゃうということもなく、すごく良さそうです(*^^*)
    私は足のサイズだと20~21㎝とかの靴でも良いのですが、ただ横幅があるのでそれだと縦は良くても横がきついんですよね💦
    だから普段から横が広いのか、縦は大きめだけどストラップがついてるのとかを履いてます😅

    • 4月30日
  • リオ

    リオ

    ちなみに袋に入って売られてるわけではないので、店頭で試し履き出来ますよ(*^^*)

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りだと思います✨
    100円に見えない上にいろんなシーンで使えるなんて…
    こんな素敵な商品があったんですね❤️
    なんか、めっちゃ興奮気味です🤣

    サイズ教えて頂きありがとうございます。とても参考になりました😌

    しっかり試し履きしてから買いたいと思います✨

    • 4月30日
  • リオ

    リオ

    そうなんですそうなんです💡
    雨に濡れても大丈夫な素材なので、雨の日用とか、車に1つ置いておいてもいいかなとか、100円なので3つ買っちゃいました🤣
    私もマミーさんと同じくプレ用にスリッパを探しててインスタでこれを見つけた時は、なんだこれめちゃ良いじゃーーーんって、すごく興奮しました😂
    そしてお店で更にテンション上がって3つも買う始末です🤣

    • 4月30日
  • リオ

    リオ

    これすごくオススメで、誰かにこれを伝えたい!!って思ってたので、マミーさんにお伝え出来て私も嬉しいです😂

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    雨ね…☔️素晴らしいお品ですね。
    私も車に置いておきたいです🚗

    きっと、私もプレ用と車用と2つは確実に買いそうです🤣

    今、別室に居る主人に興奮気味でLINEしちゃいましたwww

    なんか、探し求めてた物が見つかるって本当に嬉しいですね❤️

    本当、本当…
    ワンコさんに感謝です🙏

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も誰かに言いたいーーーー‼️
    まずは買ってから、その良さを皆さんに伝えたいです😆

    • 4月30日
  • リオ

    リオ

    そんなに喜んでいただけて嬉しいです😍
    ほんと探していたものが見つかるとすごく嬉しいですよね💕
    しかも100円とか最高ですよね😂
    履き心地も100円とは思えないです✨
    是非明日お試しください(●^o^●)

    あっ、よく見たら娘さんの月齢も同じで縁がありますね👧💕

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    はい、最高に良い気分です🤣
    ずっとネットで探してて…なかなか見つからず😭
    それで、ここで相談したら1発で解決ですよ✨
    本当に嬉しいです😆

    そうなんですよねー🙋‍♀️
    私もさっきワンコさんの娘ちゃんと同じ歳だ〜って思ってました😌🤚

    • 5月1日
  • リオ

    リオ

    実際履いてみたらそんなに…だったら申し訳ないです🙏💦
    でもネットでも口コミが良いので、多分…大丈夫かな?☺️
    私もずっと探してて、スリーコインズで折り畳みのスリッパも買ったのですが、薄いからずっとこれだと疲れそうだなぁと思って他のを探してこれを見つけました💡
    マミーさんがここに投稿したタイミングでたまたまこの質問に巡りあえて良かったです(*^^*)

    2才4ヶ月だと自粛もなかなか大変ですよね💦
    私の所はプレもスタートが延期になりました😅

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、いえ…大丈夫です🙆‍♀️
    スリーコインズの折り畳みスリッパダメでしたか💦

    実は私、スリーコインズの折り畳みスリッパを購入しようと思っていたので…ここでワンコさんに新たに情報を頂けて嬉しいです😊

    プレ延期になったんですね…
    ウチのところは、まだ連絡ないんですが延期になりそうな気がします😩
    というより延期して欲しいかも…です🙏

    お友達とたくさん遊ばせてあげたい気持ちもありますが…
    万が一、を考えると怖いですよね😰

    • 5月1日
  • リオ

    リオ

    あっ、スリーコインズのは特にダメというわけではないんです!
    私が元々足を手術してる影響で疲れやすく、やっぱり折り畳みスリッパみたいに薄い生地のものだと痛くなってしまうというだけなんです😅
    なので皆さんが履く分には、スリーコインズの折り畳みスリッパも全然良いと思います💡

    うちは元々4月スタート予定だったので、5月に延期になりましたが、多分それもまた延期になる気がします💦
    確かに今はスタートしても行かせたくいですよね😫
    せめてスタートは夏くらいが良いですよね☺️
    コロナが落ち着いてればの話ですが(>_<)

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね…
    でも、底が薄い生地だとプレの時、体操があるので痛くなりそうだな、って思っていたので助かりました❤️

    4月スタートのプレだったんですね🏫
    ウチは5月スタートだったので上履きやらの準備をのんびりしてたら…今になって慌ててしまって💦

    そうですね…今はちょっと3密は避けたいですよね😩
    コロナ…いつになったら終息するのでしょうか😰
    外出自粛が続くと親も子も辛いですね😢

    • 5月1日
  • リオ

    リオ

    確かに体操があるなら底がある方が良いですよね☺️
    お役に立てて良かったです(*^^*)

    私もギリギリまで準備しないタイプなので分かります😂

    自粛のおかげなのか感染者数が少し減ってきたけど、それでも今日も全国で160人くらい出てましたもんね💦
    早く終息を祈るばかりですよね(>_<)✨

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    娘の上履きもプレが延期し続けたら…使用前にサイズアウトしてしまうのでは❓って心配してます☹️

    まさか、こんな世の中になるとは思いもしませんでした😭
    早く普段通りにお出掛けしたりしたいですね🤗

    • 5月1日
  • リオ

    リオ

    私もそれ思ってました💦
    しかも娘の大好きなワンワンとうーたんを描いたのに、まさか1度も履かずにサイズアウトするのではと怯えています😂

    本当ですよね。。
    想像もしていなかったですよね(>_<)
    早く今までの日常が戻りますように😭✨

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    ワンコさん、凄過ぎます✨
    めっちゃ良いママですね👩
    上履きに手書きで絵を描くなんて…❤️
    私が絵を描くとカナリ酷いので娘にアンパンマンですらまともに描いてあげられません🌀

    なんか、遅くまで色々とスイマセン…
    ワンコさんと話してると楽しくなってしまって😆🤚

    でも、キャンドゥの件は本当に感謝、感謝です🙏

    • 5月1日
  • リオ

    リオ

    絵を描くのとかが好きなだけで、私の自己満ですが😂
    子どもってなんでも描いてって言ってきますよね🤣

    こちらこそ遅くまでお付き合いしてくださり、ありがとうございます(^^)
    私もマミーさんとお話するのとっても楽しかったです✨
    キャンドゥの件もお役に立てて良かったです(*^^*)
    是非お試しください♪

    それではおやすみなさいませ😆

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね…
    ○○描いて〜って言われても「違う‼️」って言われてます😭
    まぁ、私の絵のクオリティじゃ仕方ないのですが…💦

    こちらこそ、色々ありがとうございました🙇‍♀️
    それでは…おやすみなさい⭐️

    • 5月1日