※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。赤ちゃんがうまく吸わないので困っています。何か良い方法があれば教えてください。

生後12日目です。
ミルク寄りの母乳育児をしていますが、出来れば母乳で育てたいと思っています。ですが、最近直母だとなかなか咥えてくれなくてギャン泣きされてしまいます。乳頭保護器を使ってやってみても上手くいかず、泣かれてしまいます。乳頭混乱かなと思い、桶谷式母乳相談室の乳首や、チュチュの哺乳瓶の乳首を使ってみたりしていますが、あまり効果は見られず、結局pigeonの母乳実感を使っています。母乳をあげる時の抱き方も工夫してみましたが、上手く吸ってくれません。何か良い方法はありますか?あれば是非教えてください。このご時世で、産婦人科の母乳相談が受けられなくなってしまったため、こちらでご相談させてください。

コメント

m

母乳育児軌道に乗るまでは赤ちゃんによってペースが違う気がします😭
私も初めての出産育児でなんで飲んでくれないの?と1ヶ月近く悩みました😂
ですがある日いきなり普通に飲むようになりましたよ!
あまり参考にならないかもしれませんが😅

• あづまる

あづまる

まだ吸う力も未熟で上手くいかず赤ちゃんも泣いてしまってるんですね、、。
    根気強く直母であげてみます!コメントありがとうございました😊

• 5月1日
りんご

上の方も仰るように、赤ちゃんも何もできないまま生まれてくるので、飲むの下手っぴな子もたくさんいますよ!☺️✨
12日なんて特にまだまだおっぱい上手に飲めないと思います🥺

毎回泣かれると、あげる方もメンタルやられますが、根気良く、頻回で何回もあげて共に慣れていったらいいと思います!✨

• あづまる

あづまる

どうして上手くできないの??とだいぶ焦ってました💦赤ちゃんと共に少しずつ練習して慣れていきたいと思います、コメントありがとうございました😊

• 5月1日