※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんmm
家族・旦那

外出自粛について相談です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)旦那から、GWに上の…

外出自粛について相談です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那から、GWに上の子どもを自分の実家に
連れて帰りたいと言われました。
早産で生まれた下の子がいて2人の面倒をみるのが
大変だろうから、、と言われたのですが
それより私はコロナが怖いので正直連れて行ってほしくありません。

旦那の実家は同じ県内ですが
私が住んでいる地域よりコロナの感染者が増えてきていて
心配なのですがそれを言っても、
旦那側の義母と義父が会いたいと言ってこどもの日に
手作りこいのぼりをプレゼントしたいと作っているそうで連れて行きたいの一点張りで…

私はかなりの心配性で、義母からは
嫁は息子に口うるさい。子育てに関して特に。
と言われたことを耳にしたことがあり、
行かせたくないと言えばまた何か言われるのではないかとも思うとストレスで、、

保育園も2週間ほど自粛し、家庭保育をしていて
せっかく他者との接触をしないように努力しているのに
わざわざ実家に連れて行って接触する機会を作ろうとしているのが納得できません(/ _ ; )
こどもの日に家族だけで(義姉夫婦、その子どもたち、義兄夫婦も含む)バーベキューをするらしくなんとか連れて行こうとしてる旦那に、何と言えば諦めてもらえますかね…。

ここまで神経質になっている私が折れるべきでしょうか?

長文すみません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ちゃんちゃそ

嫁、子ども(ましてや早産で産まれて余計不安なのに)が死んでもいいなら行きなっていいます。
私は主人があーちょっと遊びに行ってこようかなぁって冗談で行ってきた時普通に家族が死んでもいいならいっといで。と言いました。

• いーくんmm

いーくんmm

そうですよね、不安で当然ですよね?( i _ i )
    なんか自分が気にしすぎなだけかもと不安でしたが、普通そうですよね!
    結局はいかないでくれました。
    落ち着いてはきましたが、お身体気をつけて過ごしましょう!

• 5月14日
柊0803

もう何言われてもいいじゃないですか!
電話にでなかったり、LINEも既読しなかったりすれば済むと思いますよ。

コロナに感染する、感染させるより何か愚痴愚痴言われる方がよっぽどマシです💦

神経質とは思わないですよ、我が家はお盆も義理実家には行きません。(車で2時間)
主人がどうしても行くというのならば、自宅には2週間帰って来ないでと伝えます。

ある程度神経質にならないと今は収束出来ない大事な時期だと思いますしね。

• いーくんmm

いーくんmm

何言われてもいいじゃないですか!と言ってくださって
    背中を押されました( i _ i )
    結局は行かないでもらえました!
    ありがとうございました( i _ i )!!

• 5月14日

いやいや絶対行かせません!

一人で行って戻ってきても2週間車中泊しろって言います💥!!!

• いーくんmm

いーくんmm

結局行かないでくれました。
    こっちが言う前に自分で考えて判断してもらいたかったですけど、、笑
    ありがとうございました😊!

• 5月14日
るる

ありえないですね( ;∀;)
いーくんmmさんが普段から頑張ってるのに、それを旦那さまは全て水の泡にするんですかね😭不要不急の外出の意味が分からないんですかね…ってかこんな時期に集まってバーベキューする義理の家族が考えれないです💦💦どうしても行きたいなら、旦那一人で行ってきてもらいます!そして2週間は怖いので会わないです💦まだ1ヶ月のお子さんもおられるのに…危機感なさすぎです!お子さんを守れるのはいーくんmmさんだけです!

• いーくんmm

いーくんmm

守りたいと思ってるママたちの気持ちなんてきっとわからないんでしょうね( i _ i )
    結局は行かないでもらえましたが、モヤモヤが残ってます。笑

• 5月14日
あーたん

あんたらみたいな人がいるから感染者が減らないんだよ!どうしても行きたいなら一人で行って戻ってきても2週間感染してないってわかるまでら帰ってくるなと言います。

恨まれようがなにしようが、かかってしまったらそこまでですし、自分がコロナを周りにもし広めたら大変です。
他人事じゃないところまできてますし、正直みんないつかかってもおかしくないところまできてます。
かかって生きて家族のもとに帰れる保証もありませんしね💦

収束すればいつでも会えますし、子供の日も来年も再来年も続きます。
鯉のぼりもコロナが終わってから時期がずれたとしてもいつでも見せれます。
子供の命を守れるのは大人です😢

• いーくんmm

いーくんmm

命を守るための行動が最優先ですよね!
    兜もだしたのに…と言われましたが(🤮🤮🤮)、気にしません!
    ありがとうございました😊

• 5月14日
mama

もぉ〜😭本当、今もなお休み無く自分の命を危険にさらしながら働いてる医療従事者のことを考えてほしいです😭
今この時期に命よりも大切な物、事ってありますか?
死に際に誰にも看取られず、家族の元に帰る時には遺骨ですよ…
それでいいんですね、旦那さん‼️😭💦

• いーくんmm

いーくんmm

本当にそうですよね( i _ i )
    自分たちがしたいから、自分たちは大丈夫、みたいな考え方みたいで本当にびっくりしました、、( i _ i )
    結局行かないでもらえました!
    ありがとうございました😊!!

• 5月14日
okome

1人で行って、しばらく帰って来ないでヽ(´▽`)/
って言っていいと思います!

緊急事態宣言延長してる世間の流れを見ましょう!
義家族の方は自分が保菌者かも。とか思わないんでしょうね_(:3 」∠)_

コロナにかかるのは確率と運だと思うので、確率上がらないようにみんな接触を減らしてる段階なんじゃないかな。
運が悪くて旦那さんやお子さんがかかったら、それを奥さんと生まれたての赤ちゃんにうつしたら…?

みんな自分やまわりが最悪の状況にならないとダメなんですねー_:(´ཀ`」 ∠):_

• いーくんmm

いーくんmm

近い人たちにコロナの人がいないから危機感がないみたいです( i _ i )
    そーゆー問題じゃないだろ!と思うんですがね🤮
    ありがとうございました😊!!

• 5月14日
ママリ

世の中にはご主人のような考えの自分勝手な人たちが大勢いるんだろうなぁ…

自分だけならいいでしょ!っていう考えで動く。
そして感染が拡大する。
GW明けが怖いです。
この皆さんからのコメントご主人に見せてやってください!

• いーくんmm

いーくんmm

旦那側の家族も、今の時期にバーベキューに招待するってどうなの?って思ってしまいました😭😭
    ありがとうございました✨

• 5月14日
トトロ

実際にホームパーティーで感染クラスター出ましたよね😱💦
わたしなら断ります❗️家族のバーベキューなんて不要不急の代表格😅

周りとの危機感の温度差感じるとすごくストレスになって、そーゆうお誘い自体が悩みの種になって、わたしは今日断り方とか悩んでたら涙が出てきました😭笑

• いーくんmm

いーくんmm

不要不急の代表格!
    まさにそうですよね!

本当に断り方も気を使わないとあとあとめんどくさいし、ストレスですよね( i _ i )
    泣きたくなる気持ちわかります😭
    コロナが早く終息しますように( i _ i )
    ありがとうございました✨

• 5月14日