※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc♡mama
家族・旦那

今日義実家に行ってきました。モヤモヤするので愚痴らせてください(^_^;…

今日義実家に行ってきました。
モヤモヤするので愚痴らせてください(^_^;)

まずはしょうもないことなのですが…
義母が娘の名前を赤ちゃん言葉で呼びます。
さ行をちゃ行に変えられますσ(^_^;)
ニックネームで呼ばれるのはいいのですが、名前を赤ちゃん言葉にされるのはちょっと…本人もそれで覚えられても困るし(^_^;)
てか名前くらい普通に呼んでくれよ(^_^;)

あとは義父…。
義実家の親戚の子で下の子と同じ月に(親戚の方が後)産まれた子がいます。
うちの子は3ヶ月で寝返り5ヶ月でずり這いと、比較的成長が早いです。それをいつも「あっちの子はまだ全然だぞ!〇〇(下の子)はすごいな〜!」と言います。
それをその親戚の家で、ポロっと言っちゃう感じの義父なんです。うちの孫はもうずり這いしてたぞ〜とか。
いや、うちの子が早いだけでそっちが遅いわけじゃない!むしろ普通!(^_^;)
絶対親戚の家ではいい思いをしないはず…てか神経質な母親なのでむしろ気にしてるはず。まぁ、あくまで想像ですが。
でもそれを旦那にポロっと言ったら、確かに義父のことだから親戚の家で言ってそうだな〜って。
だーよーねー(T_T)トラブルの火種になりそうな予感…。最近めっきり連絡こなくなったし。

自分ではどうしようもできないからモヤモヤ…
旦那に愚痴る・相談しかできないけど、それで旦那も上手く動いてくれるといいな〜無理か(笑)

コメント

うさぎ

わかります‼︎私も同じ経験しましたよ!うちの子もやる事やる事 いとこちゃんより速くて、義母がすごく褒めてくるんですが、いとこちゃんには、この子はほんと動かんね。て言ってて いやいやうちの子が特別速いだけですよ?って何回も私言ってました!!ズバッと

それから1年たちますが、今では言葉の方はいとこちゃんがすごく発達してベラベラ喋るいっぽうで、うちの子は男の子というのもあって全然喋らないので、、、この子はほんと喋らんね?て言われます。

まさに逆転されましたね笑

• mc♡mama

mc♡mama

お返事遅れてすみません(>_<)
    実際にそういう現場に出くわして、私もズバッと言ってしまいたいものです(笑)
    勝手に比較して、あっちがいい思いをしなくてこっちに怒りの矛先を向けられそうな予感です(T_T)
    こちらもうまいことやってみたいと思います(笑)

• 6月10日