※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 モモ
妊活

主人との子作りに関する悩みがあり、リセットで落ち込んでいます。明日病院に行く予定。

すみません、完全にグチです。昨日リセットしてしまい、すごく落ち込んでます。元々主人が子どもほしいというわりにいざとなったら疲れただの眠たいだので、今まで思うようにタイミングがとれず、意を決して今月から卵胞チェックなどで病院に行き始めたのですが、案の定、タイミングとれず。まあ、今回に限っては主人が風邪気味だったのもあったのですが、それでも一回はとれたので可能性はゼロではなく、もしかして、万が一、、など淡い期待をしてたのですが…。リセットした事実をなかなか口にしたくなくて。私は湯船浸からないからお風呂ためず、先にシャワーで済ませ、主人が入るときに溜めた。それを知った主人が、もしかして生理きた?湯船つからんのならもったいないから俺もシャワーでよかったのに。先に言ってよー。と。普通ならなんてことないこの会話。もちろん私も普通に生理きたからって言えばよかったこと。でも、これまでの蓄積というか、今の私にとったら非常にデリケートなこのリセットの事実。ちなみに生理きたら病院に行かなくてはいけなくて、明日受診予定。なにもかも、私目線で勝手に被害妄想してるだけのこと。なのですが、もう今日はこの気持ちどうにもできず、ここに書かせてもらいました(T_T)主人はわるくない。わかってます。けど、この気持ち(T_T)男の人に共感を求めるなんて無理な話なのもわかってます。ただ、ほんと、なんで女ばっかり、私ばっかり(T_T)と。
質問じゃなくてすみません。

コメント

haa♥

めちゃめちゃ分かります😭
全く同じで自分の事かと思いました😭

私は多嚢胞なので薬を飲まないと排卵しません。。
1ヶ月に1回のチャンスの為に病院行って薬飲んでってしてるのにタイミングを取れない事もあって、、😭
リセットしても旦那はケロッとしてるし😭

タイミングが取れないので人工授精にステップアップしましたが余計に私ばっかりって思うようになって今は妊活をお休みしています😭

同じ気持ちの方はたくさん居ると思います。
ここで吐き出してまた次頑張りましょう♡!

•  モモ

モモ

それは本当にツライですよね😭私だけじゃない、私よりもっとハードな妊活をされているかたもおられることを知ったうえでグチを吐かせてもらいました😣待ってるみなさんのもとに赤ちゃん来てほしいです😌
    Miiさんお返事ありがとうございました!体調に気をつけていっしょにがんばりましょう😌

• 4月30日

リセットした時の気持ち分かります。。

期待があればあるほど、無になったり、悲しんだり、イライラしたり。。
言いたくない気持ちも分かります!!!

傷が癒えてからでないと言葉にできないというか。。

ただ、ご主人もプレッシャー感じてて
疲れただの眠いだの言ってるかもです。

私はふざけるなー家事もしたくない!!!
って思いながら外食してました☆

•  モモ

モモ

そうですよね、プレッシャー感じてるの、わかります(^_^;)私も自分なりに期待しないしないように、モチベーションを保っていかないと、この先長いぞーっと思ってるとこです。お返事ありがとうございました!聞いてもらえただけでスッキリです!

• 4月30日
アイナ

分かります😢分かります😢
誰も悪くないんですよね😢

私も長く不妊治療して
大金叩きました。

期待と不安で
ストレスマックスのなか、
流産したときに、旦那が
「つぎまた頑張れば良いじゃん、別にできなかったら出来ないで二人で過ごそうよ」

この一言でぶちギレ。
旦那は私を気遣って言ってくれたのに、私は大泣きしながら
「もう一回言ってみろ!いなくなった赤ちゃんに謝れ❗」

と言って、ブーメランのように旦那に皿を投げつけて割りました😢感情が崩壊しました😢

お前はこども出来たから良いじゃんって思うかもしれませんが、お気持ちとてもよく分かります。。

•  モモ

モモ

かなしい経験を乗り越えての今なんですね😭感情崩壊するのもわかります😭😭当たり前のことなんだけど、男性と女性、同じラインにいると思ってはだめですね。マイナスにばかりはたらいて相手の気遣いも素直に受けとれなくなってしまうのつらい(T_T)いったん落ち着いてまた次回がんばります!
    お返事ありがとうございました😌

• 5月1日