※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が他人に自分のことを大声で話して恥ずかしい。また、ママ好きをアピールし、パパを嫌がる行動に不安を感じている。おしゃべりが上手になったが、何を話されるか不安。口論中もあり、息子が寝ると天使に見える。

娘が部屋に入ってきた時や
家の前で遊んでいて
近所の人と会ったときに
必ず
「みんなー○○ちゃん(自分の名前)来たよ~」
と大声で言うのが恥ずかしくてたまりません😺

あとは人がいる前で
「○○ちゃん、ママ大好きーママー」と
抱きついてくるのですがそのあと必ず
「パパはイヤ!」って言うので
私が教え込んでるんじゃないかと
思われてるんじゃ、、と恐怖です😭😭

お喋り上手になったけど
何喋られるか怖いわ😅

そんなこんなでただいま
「寝て!」
「うん、いいよー」
「ゴロンってして」
「えーっと、、イヤ!」
と口論中😂😂

はよねてくれ😭😭

「ママ、先寝るね」と寝た息子が
天使に見える😍😍😍

コメント

moony mama

子供のおしゃべりが上手になると、違う恐怖がありますよね😄

でも、パパ嫌いってママが言わせてるのは思わないですよ😄

私の友人の息子さん、小さい時に「パパ好き?」と聞くと必ずゆるゆると首を横に振ってました。その仕草が可愛くて、わざとみんなで聞いたりしてましたが…
嫌われてるパパは、真剣に悩み。ある日、男同士で話し合ったそうです。結果、パパは忙しくて遊んでくれないから嫌いだったそうで、パパ遊んであげるようになりました。(小さいうちは遊び方がわからなかったそうですが)
一度は緩和した息子さんのパパ嫌い、最近また聞くと嫌いと首振ってます😄
そんなものだろうなぁーと私は思ってますよ。

ちなみに、そんな友人の息子さんを見ていた我が家の主人、単身赴任で年間30日前後しか息子と一緒に入れませんが、帰宅した時は頑張って息子の相手してます。仕事で無理なことも多いですが、それでも全力で相手してます。嫌われるのは嫌だ❗️と友人の旦那様が反面教師になってるようです😝