※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにはスキンシップが大切。おもちゃよりも笑顔が好き。興味を引くおもちゃを教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃん。どんなおもちゃで遊んでいますか?
みなさんはどんなおもちゃを持っておられますか??
どれくらいから1人遊びしましたか?

かまってちゃんな息子はおもちゃよりもスキンシップ。
可愛いのですが、正直何もできません。笑
顔見て笑うみたいな感じなので、興味の出るおもちゃなどあれば教えてください🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

ラトルやオーボールを持って舐めたり、ガーゼなどの布を握ったりしてます😊
今でも機嫌が良い時は2〜30分くらいは1人遊びしてます✨

• ai

ai

まだ届いてませんがオーボール買いました!😆
    機嫌よく1人遊びしてくれると家事はかどりますよね!羨ましいです!!

• 5月1日
mama👶🏻

アンパンマンのカランカランってなるやつで遊んでましたよ!😊
あと、小さい透明のビニール袋を風船にして持たせたら喜びます😂

• ai

ai

音のなるものいいですね🥺
    ビニール袋で風船!音もしゃかしゃかなるし試してみます〜🌟

• 5月1日
みっふぃ🐰

うちはプレイジムのところに寝かせてると勝手にジタバタして色々揺らしたりして一人で遊んでくれます!生後2ヵ月くらいから遊び始めたかな?
あとは起き上がりこぼし、タオルですかねー。
自分の指で遊んでる時もありますよ(^^)

あとはおもちゃではないですが手遊びで「ラララぞうきん」と「きゅうりができた」が喜んでくれます!

• ai

ai

プレイジムまだ持ってないんです〜🥺
    じっと見つめたり手伸ばしたりするようになったので、遊んでくれそうな気がします!2ヶ月から遊び始めていたなら3ヶ月なりたてのうちの息子も遊べそうです!購入前向きに検討します!!😆

手遊びいいですねー!
    調べてやってみます🥺❤️

• 5月1日
なつこ

アンパンマンのベビラボシリーズの起き上がりこぼしは手の届くところに置いてあげると寝ながら触ってます!
ラトル系は握らせてあげないとまだしっかりと持たず、気づいたらどこかに落ちてます😂
あとは、オーボールに青い紐を付けたらオーボールよりも紐に興味が出たらしくじっと見つめたり、触ったりしてます😊
他の方も書かれていますが、「ラララぞうきん」はうちの子もニコッと笑って嬉しそうにしてくれます♪機嫌が良くなったあとはしばらく一人遊びしてくれるので助かります笑

• ai

ai

起き上がりこぼしですか!なるほど!楽しそうですね🥺❤️
    うちもラトルは腕につけたりしてますが、イマイチヒットしてません🙌笑
    1人遊びの時間が伸びると助かりますよね🥺

• 5月1日