※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏の弟が結婚することになり、自分が彼の家族にとって他人なのか気になっています。自分の立場や関係性に不安を感じています。

しょうもない話ですけど、聞いてください。
去年の10月に彼氏(2歳年下)と同棲するために、仕事をやめ、親しい友達ともわかれ、彼の地元で同棲を始めました。もちろん結婚前提でお付き合いしています。
彼には弟がいて、その弟が彼女と一緒に住むために地元に戻ってきたとのことでした。わたしが彼の地元に引っ越してから2か月後の出来事です。その彼女はわたしより年上の33歳。彼の弟やその彼女にも会ったこともないし、年上の人と付き合ってるんだ〜くらいにしか考えてなかったのですが、彼から「弟が結婚するんだって」と報告が。心の狭い私は、同棲期間も、付き合ってる期間も短い弟に負けた。私なんか仕事も家族や友達も置いて彼のもとにきたのになにもない。とふてくされてしまいました。もちろん彼の弟も、年上である彼女の年齢を考えての決断だったと思います。そうなると、私はまだ彼と入籍してないし、他人なのか?と考えるようになってしまい、彼の親とその弟夫婦に食事に誘われましたが、「私なんてどうせ他人だし、、」と乗り気なにれず誘いをことわりました。わたしって面倒くさい女ですよね😔

コメント

COCORO

ニコニコしてる方がかわい〜ですよ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭その場にいてもどうせわたしのこと部外者って思ってるんだ、など被害妄想が激しいです😭ほんとに可愛くない自分が嫌いです😭

• 4月30日
まるまる

慣れない土地で彼しかいない環境、悩みますよね。他人とは思われてないと思いますよ!少なくとも親と家族とご飯に誘うのは、結婚をちゃんと意識しているからなのでは?女性なので焦る気持ちわかります。でも人それぞれタイミングもあるので、ここはグッと一旦こらえて待ちましょう!結婚してしまえば色々また悩みがでてくるものです。露骨に急かす態度を見せてしまうと彼がもしタイミングを見計ってたとしたらプレッシャーになり得ないですよ!そして多分いま友達や家族がまわりにいない閉鎖的な環境だから余計に彼に依存して彼にこうあって欲しいという気持ちが強くなり不安になってるのでは?コロナもあってメンタルが落ち着きにくい今ですが、時間があるときゆっくり心を整理してみてもいいかもしれないですよ☀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの気持ちを全てわかっていてくれてるようで、涙が出てきました、、。私の事を大切にしてくれている彼ですので、来るべきときを待ち、一緒に過ごして行こうと思います。ありがとうございました😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります😢
ですが、この機会にお兄さんは結婚しないのかと相手の家族からはっぱをかけてもらうというのはどうでしょうか☺️?
あとは、弟さんの結婚を機に彼氏さんに自分達はいつぐらいに結婚しようと考えてるのか話をするいい機会だと思います☺️
少なからず、相手も結婚するつもりだからこの機会に家族に紹介したいって事だと思うので、はっちさんが相手の方と結婚したい気持ちがあれば、逆にこれを使う手はないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだかその場に赤の他人の私がいるの悔しいって思っちゃったんですよね😭じゃあ紙切れ一枚で婚姻届だしたら何か変わるのかって言われたらそうじゃないんですけど、、素直になれない自分が嫌いです

• 4月30日
R

私も同じ立場ならそういう気持ちになってしまいます☺️
ですが本当に結婚をしたいと思うのならば私はニコニコしていますかね!大人としての対応をします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだわたしは人として未熟ですね、、😭

• 4月30日
mei🍒

え、誘われた=歓迎されてるんだし行きましょうよ!😊ここで断ってしまうより、笑顔で参加した方が印象もいいですよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう断ってしまいました😭
    はあ、、この性格直したい😖

• 4月30日