※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コロナの給付金で10万円もらえるけど、子供の分はどうするか悩んでいます。家族の貯金と子供の通帳に分ける予定です。他の人はどうする予定ですか?

質問です。
コロナの給付金で10万貰えますが
お子さんの分はどうされますか?

我が家は貯金に回そうかなと
おもってたのですが
妹や知り合いが
こんなときこそ使わなきゃ!
家庭用の貯金やカツカツで生活費にするならまだしも
子供の貯金はないでしょと
言われたしかにそれも一理あるなーとおもってます。

我が家は10万は使って
残り30万のうち
10万は家族貯金
20万は各々子供の通帳に入れる予定でした。

皆さんは使う予定ですか??

コメント

マイリー

4人家族で
旦那と2人で
半分にします😊
子供達は児童手当の
1万上乗せありますし🥰
その1万で何か子供達に
買おうと思います🙆‍♀️

私はお小遣い
夫は生活費
息子は貯金

まゆ

私は今特に欲しいものもないのでコロナが終息した時に旅行へ行きたいなと思ってます😊

ちぃ

ルンバかブラーバか食洗機…
買いたいです😍

旅行資金と貯金と国内へ向けての寄付も良いかなと思ってます。

初めてのママリ

我が家は今のところお金に困ってないし、給付金は生活の足しや経済への助けとしてのお金なので貯金する気は0です!
使います!
使わないと以前の麻生さんの時の二の舞になり、次の大惨事の時に給付金がなくなる気がします。
30万は旅行に使いたいと思っていて(子供にもたくさん我慢させているので思いっきり騒がせてあげたいので!)、残りの10万は服を買おうか自転車買おうか迷ってます!

らら

我が家は30万入るので
10万子供貯金
10万家族貯金(旅行や娯楽用)
10万欲しいもの買ったり生活費にあてます!

はじめてのママリ🔰

貯金が趣味って言えるぐらいの私ですが、今回は積極的に使います。
お金配ったのにみんながその分貯金してたら、給付しても経済回復にならなかったってデータが残るだけかなーと思うので😅
特に欲しい物もないので、終息したら旅行に行く費用にするか、この自粛期間に個人経営の飲食店でテイクアウト頼むとか、何かしら楽しみに使おうと思ってます。

POOH

子供の分はそれぞれ貯金、私の分は生まれてくる子の貯金に、旦那の分は話し合って落ち着いて景気回復の時に使おうかと✨

りぼん

我が家は30万もらえますが、私と旦那はそれぞれ10万ずつ好きに使います😊👍
貯金したり、生活費に回すつもりは一切ないので、経済のためにも好きなように使います😅

子供の10万円は、本人が欲しいオモチャを一つだけ選んで買ってあげて、あとは1冊2千円とかの分厚い図鑑を数冊買ってあげます👌
子供の残った分は、子供の口座に入れておきます💕

りんご

旦那と私のふるーいiPhoneを新しくして、息子のおもちゃを買って美味しいテイクアウト食べて、あとは出産費用に回します。貯金する予定は無いです!

はじめてのママリ🔰

子どもの分は子どもの口座に貯金します
特に子どもの物で今、買いたい物もないので。
自分の分は、家電買う予定です

我慢してた外食して、近所の飲食店も閑散としてるので… 新幹線乗って旅行します!貯金の予定はありません。家族とのイベントに使いたいと思います^ ^

ゆず

我が家は今のところ収入に影響無いので全て使うつもりです😊
夫、私、息子で50000円ずつ好きな物を買って、残りで落ち着いたら旅行や身近なところで使おうかなと思ってます。
もし収入が減ったなら、貯蓄するはずのお金も減っているかもしれませんし、多少は貯金もありじゃ無いですか??
それほど影響受けていないなら、しっかりと使ってそれがどなたかのお給料になる方がいいかな?とは思います👌

はじめてのママリ🔰

取り寄せグルメで貢献したいなと思います。飲食店が一番打撃ありそうなので…

ふんぴ!!

4人家族ですが20万は生活費、残りの20万は5万ずつ分けて子供達のは貯金で私の5万で子供達におもちゃ1個づつ買おうかと思ってます☺️