※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

指しゃぶりとおしゃぶり、どちらが辞めやすいですか?2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。

指しゃぶりとおしゃぶりって、おしゃぶりのが辞めさせやすいですよね??😂💦

2ヶ月で、もう指しゃぶり?みたいに指吸ってます、、💦💦

コメント

ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

3ヶ月頃から吸い出して今はもうガッツリ指しゃぶりしてます🤣🤣

そうですね。娘はおしゃぶり使用でやめた後は指しゃぶりもなく問題無かったのですが、指しゃぶりをしていた姪っ子は4歳になってもイライラしたりすると指しゃぶりをしています😲
2ヶ月なら手を認識し始めてる時なので、まだ特にやめさせる必要も無いかなと思います🙆‍♀️

さと

おしゃぶりしても指を入れたいみたいで、最近は口の中が凄いことになっている時があります笑

うちも2カ月から指をしゃぶって今は拳をしゃぶってます笑
成長には必要なことと言われました!

あお

息子は今も親指しゃぶり、2本指しゃぶり、拳しゃぶり、おしゃぶり全てやっております😂‼でも、指しゃぶりがうまいとストローマグ5ヶ月からいけましたよ!😂

本人は楽しくて指しゃぶって遊んでるんだと思うので今のところは無理にやめさせない感じで すね(*Ü*)1歳なるごろに徐々にやめさせるほうこうへもっていこうかと!

ちなみに、出かけた先で2歳ぐらいの子がおしゃぶりしながらコンビニでしゃべってたのでびっくりしつつも器用だなと感心しました( ˙⌓˙

おたふくなんてん

2ヶ月頃の指しゃぶりは自分には指があると認識してる作業なので辞めさせなくていいですよ。

指しゃぶりからどんどん発達していきます😊

ぴーまん

その頃の指しゃぶりは成長過程ですよ!
まだまだやめさせる必要はないです👍

息子は7ヶ月くらいで自然と指しゃぶりしなくなりました🧐まだまだ様子見でいいと思います!