※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほご太
子育て・グッズ

夜間断乳する際、夜寝る前の授乳も止めた方がいいですか? 未だに3回くらい起きるので、朝まで寝たいです。日中は4回授乳しています。

夜間断乳する際は夜寝る前のおっぱいも
やめた方がいいですか??
未だに3回くらい起きるので夜間断乳して
朝まで寝たいです😨
日中は朝寝前、昼寝前、夕寝前、夜寝る前に
飲んでます!

コメント

はぐたん

こんばんは😊
私も最近(3週間前)断乳しました。昼寝、夜寝る前は必ず添い乳して寝かしていましたが、やはり、夜中の授乳がしんどくなり辞めることにしました😭

私は夜寝る前はトントンなどしてなてくれる時はおっぱいなし、ダメそうな時は添い乳ではなく、抱っこ?普通?におっぱいをあげて寝たら布団に下ろす。という感じにしました。1日目の寝かしつけは1時間ほど泣いて、泣き疲れてそのまま寝ました。起きてももちろんあげずにひたすらトントンしたり、泣かれてもそのままでいるとまた寝ました。
1日目は1回しか起きず、朝起きたら頑張ったね!という感じでおっぱいをあげました。
2日目も1回起きるくらいでほとんど起きることなく夜間断乳することができました☺️
頑張ってください👍

• ほご太

ほご太

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    やっぱ初日は泣き続けますよね😭めげずに頑張ろうと思います❗️抱っこせずにトントンだけでいけたのすごいですね😊しかも2日目でもう1回しか起きないなんて優秀ですね❤️
    夜寝る前にたっぷり飲んでもらって夜間断乳頑張ります😌

• 4月30日
ラナ

あげていいと思います
うちも2時間ごとに授乳してたので
寝たい!と思い断乳しよーと思って
寝る前に
これでもかってくらい飲ませて
(そのまま寝てしまうまで)
次起きて泣いてましたがそのまま寝かしつけて
が2回ありましたが
次の日からそんなに泣くことはなく
トントンで寝てくれます!
いまだに2回くらい起きますがトントンで寝てくれるのですごく楽になりました!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ほご太

ほご太

コメントありがとうございます😊
    トントンだけで寝てくれたら本当助かりますよね‼️よる寝る前にたっぷり飲んでもらって夜間断乳頑張ります😆

• 4月30日
  • ラナ

ラナ

ほんと今までのが嘘みたいでした(*ˊᗜˋ*)♡
    頑張って下さぃ(o´艸`)

• 4月30日
  • ほご太

ほご太

ありがとうございます😊

• 4月30日