※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

息子が悪魔のように荒れていて困っています。外出自粛でストレスが溜まり、暴力的な行動が目立ちます。どう接すれば良いでしょうか。

悪魔の3歳と聞きますが最近うちの息子が悪魔になってきているようです😅

普段は保育園通ってますが新型コロナの影響で登園自粛になり、家庭保育になってそろそろ3週間になります💦
外出自粛で外に出れないストレスもあるのか家の中でまあまあ荒れてます😅
気に入らない事があると家にあるオモチャを片っぱしから床に叩きつけたり、私の事をパンチしたり叩いたりしてきます😖

言うことを聞いてくれないから私もイライラして怒鳴ってしまいます😥そして自己嫌悪·····。

悪魔の3歳息子とどう接したら良いのでしょうか。。
アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

我が家にも3歳男児がいます🙋
うちも最近荒れ出してきました…😭
姉にちょっかいをだしてキレさせたり、気にくわないと押したり😫

そこで🙋
保育園で『お当番』というものがあり、先生のお手伝いをしているようなので、お家でも『お当番』を作ってみました😁
息子が選んだ『お当番』は、①朝お父ちゃんを起こすこと②食べた食器を台所に運ぶこと、です😊
役割を与えることで、やりがいを感じたのか、真面目にやってくれています😊
慣れてきたら、もう少し増やしてみようかと思っています🙋

• おはな

おはな

うちの子は妹にそうです(笑)妹が遊んでるオモチャを取り上げたり、、叩いたりおしたり😅💦
    お当番、いいですね!
    洗濯物畳んだり、最近お手伝いにも興味が出てきてるようなのでうちも真似させてもらいます🙋‍♀️

• 5月1日