※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
murimuri
妊娠・出産

出産後の消毒用品について質問があります。消毒コットンがなくなりましたが、西松屋などで消毒用アルコールは買えるでしょうか?

出産報告と質問です。
5/28に男の子出産しました〜〜!
今日1週間検診も無事に終わり、体重も問題ありませんでした!
3日前にへその緒も取れたのと今日カサブタを綺麗に取ってもらいました。
おへその消毒を続けてくださいと言われましたが、病院で貰った消毒コットンがなくなりました(´Д` )
他の産院では消毒用アルコールを綿棒に付けて行ってるみたいですが、私の行っている産院は消毒液が浸してあるコットンなのです。
消毒用アルコール自体は、西松屋などに売ってますか?

コメント

ひろ

うちは薬局で売ってる普通の消毒液を使ってましたよ( ^ω^ )

• murimuri

murimuri

さっそく返信ありがとうございます!
    薬局にある、消毒用エタノールってゆうのを買えばいいですか?また明日見てきます!

• 6月8日
Mi-To

うちの病院は綿棒に消毒液をつけてやってましたが、病院でもらった消毒液がなくなったら普通のマキロンとかの消毒液でいいよって言われたのでそれでやってましたよ(^^)v

• murimuri

murimuri

返信ありがとうございます!

マキロンでも、いいんですか!?
    消毒には変わりないですもんね(゚∀゚)
    薬局行ってきます‼︎

• 6月9日