※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の収入が減り、10万給付が一回限りか不安。育休中で給料減で2人目やマイホーム悩む。お金不安で気が滅入る。

旦那さんの仕事がコロナの影響で
夜勤が無くなり、残業も完全に無くなり、
5万程もお給料が減ってしまいました…
国民一人一人に10万給付されますが、
この一回きりで終わりなのでしょうか?😭
私も育休延長中のため、
働いていた頃よりお給料が少ないので
不安ばかり募ります…

2人目やマイホームを考えていましたが
そんな事考えてる場合じゃないのかなと😭😭
1歳の子を色々な所に連れて行ってあげたいですが
連休もどこも行けないですし
お金の不安もあり気が滅入りそうです…

コメント

クッキー

とりあえずは1回ですよね。
これからどうなるかは
まだわかりませんが...

mm.7

うちのも3、4月と7万減ってました。
そして今月は20日から旦那も休業となってしまったので、10万以上減るんじゃないかと思ってます😩
給付金も同居のため世帯主は義父。申請しても夫婦、子供二人分こっちには回って来なさそうです…クソが😒💧

• ににー

ににー

横から失礼します💦
    もし回ってこかったら今義実家に入れてるお金(光熱費とか食費とか)を前払いで〜ってことにしとけばいいと思いました😂!

• 4月30日
(๑・̑◡・̑๑)

我が家も残業など一切なくなったので、10万弱収入減りました…ボーナスも貰えるのやら…って感じです…

10万のやつはとりあえず一回だけですね。これからどうなるかは分かりませんが、、でもその給付金もらえる時期も、自治体でかなり変わるみたいですからね…

ななみ

とりあえずは1回ですね。
うちも旦那の収入減が5万どころではないと思うのでヤバいです😱
夜勤なしどころか4月も9日しか行ってないし5月も5日しか出勤しないみたいで😂休みの間の給料は8割保証と聞きました😢💦
ローン払ったら終わりかも🤣