※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那が全てのことを私のせいにしてきます。自分が悪いことでも私のせい…

何度もすみません。
旦那が全てのことを私のせいにしてきます。
自分が悪いことでも私のせいです。
いちいちイライラしても仕方ないのでハイハイすみませんで流すようにしてます。
いつもなら翌日「昨日は言いすぎたごめん」ってLINEをいれてくれるのですが
最近は全くもって自分が悪いと思ってないので謝りもしません。
もうホントむかつきます。
流すようにしててもやっぱり嫌味を言われたり煽られたりしてこっちも耐えられず言い返してしまい向こうの思うつぼです。
やっぱり聞き流すのが正解ですか?

コメント

deleted user

私の旦那も同じ感じですが、同じようなことを友達に相談したら、聞き流した方がストレスたまらないよと言われて、聞き流すようにしてます。

  • りり

    りり

    お名前にほっこりしました😊回答ありがとうございます。

    聞き流すことが出来ないくらいイライラすることありませんか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります…
    それを言い返したりなんかすると旦那が余計にうるさくなるので、ぐっと我慢してます😒
    今は、友達にそれを聞いてもらったりしてますね💦

    あまりにもムカつくと黙って2階の寝室に逃げることもあります…。

    • 4月30日
  • りり

    りり

    よく我慢できますね尊敬しちゃいます…
    自分に余裕が無いと我慢できずに言い返してしまいます😱

    • 4月30日
5人のまま

もーいーよー。

はーい。

おこってるこわぁい。

おこりんぼさんこわぁい。


って言ってたら収まるか、勝手にブチ切れてますが、


こわぁい

おこってるー


しか言わないです私(笑)

  • りり

    りり

    私もそんな感じで言ってみたことあるんですが
    煽りたいのかてめぇわムキー!!💢💢
    って火がつきます(笑)

    • 4月30日
  • 5人のまま

    5人のまま

    私も基本火がついてぶちギレられるのですが、ヘラヘラ止まらないです。

    何をそんなに怒ってるのか全くわからず(笑)

    私も悪くないので、ぶちギレた時に言われたことをやろうとすると更にぶちギレられますが

    ○○くん(旦那)が悪いって非を認めないなら、○○くんが私に支持したこと実行するよ。

    ってこの前も3時間粘り謝らせました。


    と言うか、私何も悪くないので旦那の指示に忠実に従おうとしただけです!

    • 4月30日
  • りり

    りり

    メンタル強いですね😳❤️
    私が全く悪くないのに怒られて
    いや少し私も悪いのか?とか思っちゃうときあるんですが
    そこで折れたらストレス溜まっちゃいますよね😂

    私もヘラヘラしてやります😂😂

    • 4月30日
  • 5人のまま

    5人のまま

    怒鳴られても


    私何も悪くないもん!

    しか言いません(笑)

    • 4月30日
deleted user

うちと同じです!
私はずっと聞き流す方が自分的にも相手にもストレスが無くいいとはわかっていながら、一方的に言われるのが腹立つんで、言い返して倍になって言い返されてり、、。

結婚して5年目でやっと最近聞き流すスキルが身につきました😅
凄く自分が大人になった気分ですw

  • りり

    りり

    うちも5年になりますが
    そんなスキル身につきません(;_;)
    余裕がある時は聞き流してるんですが
    余裕が無いと言い返してしまい向こうの思うつぼです…
    今日は娘も寝たし余裕があったのではいはいすみませんって言い続けてたら面白くないようでひたすら文句言われました(笑)そしてその後ご機嫌取りしてきました。勝った気分です(笑)

    • 4月30日