※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

育児休業給付金の支給について、4月1日からの復帰後も支給されるか心配です。支給が遅れている場合でも、支給される予定ですか?

こんばんは🥺!
育児休業給付金の事で教えて頂きたいこどかあります🙇‍♀️
私は4月1日に仕事復帰をしました。
そこで最終の育児休業給付金がまだ支給されていません‪( •̥ ˍ •̥ )‬
2月の最終日に支給されたのですが、その後のお便りには次に支給される期間1.31~3.31までと書いてありました💦
この場合4月1日から復帰していますが、支給されることになるのでしょうか…(ToT)
遅れているだけならいいのですが…教えて頂けたら嬉しいです😭🙏
わかりにくかったらすみません🥺

コメント

ママリ

復帰日前日までのはもらえますよ!
ただ単に遅れてるだけです。
今ハローワークとても忙しいんですよ。

• あこ

あこ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!
    今こんな状況ですもんね😭
    わかってよかったですありがとうございました\( ˆˆ )/♥️

• 5月1日
りぃ

支給はされるのですが、4月1日に復帰されているということなので、会社側が復帰した証明を出すのに勤怠が締まらないとその処理ができなかったりするので、最後だけ遅れることが多いみたいです。

私も1日に復帰したのですが、いつもは月初に入っていたのが、今月は今週頭に入金がありました。
あとはコロナの関係で会社やハローワーク側の手続きが遅れているのもあるかもしれません。

• あこ

あこ

そうなんですね😊♥️
    入るなら安心しました🥺笑
    細かく教えてくださってありがとうございました❣️

• 5月1日
しろ

支給されますよ!  

• あこ

あこ

よかった‪( •̥ ˍ •̥ )‬前もそんなことがあったものですから心配になりました💦笑
    ありがとうございました( ͡ ͜ ͡ )❣️

• 5月1日