※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠初期で、まだそこまで悪阻は酷くない段階ですが常に気持ち悪く食べ…

妊娠初期で、まだそこまで悪阻は
酷くない段階ですが常に気持ち悪く
食べれる物も段々限られてきて、
そんな中コロナで不要な外出要請でてるのに
旦那が友達と焼き肉にいくと出掛けました。
人と会うことで感染リスクも上がり
私とお腹の赤ちゃんにもリスクが上がる事も
考えてくれないのかという虚しさと
私も焼き肉食べたいのに自分だけずるいという
気持ちと情緒不安定なのもあり、
旦那とこのまま一緒でもいいのかと
思ってきてしまいました。
この話に対してどう思いますか?
私の心が狭いだけでしょうか?
これから悪阻のピークがきて
もっと辛くなったときに支えてくれるか
不安になってしまいました。
みなさんだったら離婚しますか?
※1人にしてごめんなどと謝ってはくるものの
結局出かけるし行動には表されないんです。

コメント

♡

悪阻酷くなる前くらいが1番情緒不安定だったので、私なら多分泣きながら怒っちゃう気がします😔
心が狭いとは全く思いません💦
悪阻酷くなったら自分で自分のご飯も用意できなくなるので、旦那さんの手助けは必須だと思います🙌
この件だけなら離婚まではしませんが、多分男の人は言わないと分からないので1度話し合いをしてからこれから様子を見ていきます💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    初期は本当に不安定ですよね。。
    自粛が辛いのはみんな一緒なのに、
    我慢も出来ないんだなと呆れました…
    これから親になるのに
    こういう場面をみると、
    いざとなったときが不安になります。
    結局、悪阻の辛さも男の人には
    理解できないんですよね。。
    話し合うとなると謝ってくるから
    話し合いにならないんですよね…😢

    • 4月30日
  • ♡

    ほんとに初期は不安定で、すごい泣いちゃったりしました💦
    妊婦は薬も使えないし、さすがに旦那さんも自覚を持って欲しいですね…
    同性でも経験した事ない人は悪阻の辛さ分からないくらいなので、ほんとにしっかり話すか自覚を持って妊婦について調べてもらうとかするしかないですよね😞
    謝るならしないで。ってなりますねそれは…💭

    • 4月30日
deleted user

離婚まではいきませんが、ちゃんと話し合います。
コロナ落ち着くまで我慢できないのでしょうか😓
何を考えてるのでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    旦那は暇に慣れていなく、
    毎日家にいることが耐えられない人なんです。
    けどこればかりは仕方ない事だから
    ちゃんとしてほしいですよね。
    ましてや妊婦がいるのに…
    すぐ謝ってくるから話し合うに
    話し合えないんですよね。。
    自分が悪いのは分かってるみたいなんです。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もそうですが、さすがに今はじっとしてますよ😣

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠ですか?
妊娠中は情緒不安定ですよ💦
私もママリに愚痴ってお世話になってます😅

男なんてそんなもんなんですかね…うちの旦那は自粛してくれてますが(自分がかかったら仕事がヤバいから)
コロナの前はやはり飲み会、焼き肉と行ってましたよ。

友達に妊娠してることも言ってないし、付き合いだ!って言われて終わりです。4月になったら焼き肉行こう!でしたがコロナが本格的になってきたので行けないし💧

まずはなんでも冷静に!です。あとは、感情的にならずに旦那さんに伝えるのはどうですか?
やはり1人だと不安になってしまうもの。
ママリに愚痴るのもありだと思います😁

出産してしまえば、ママは赤ちゃんにゾッコンになるはず!旦那いないくらいがいい時が来ます!
焦らず冷静に!ですよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    中絶経験があるものの、
    妊娠継続は初めてなので
    初めての妊娠になります。。
    毎日体調が悪くなる体に付いていけず
    不安になりますよね😢😢

    本当男って何もわからないんだなーと
    思いました。
    私も妊娠のことはまだ友達に
    言ってないのでここでしか
    相談ができません😢
    コロナが落ち着いても
    悪阻で当分出掛けられそうにないです😱

    旦那がいらないくらい
    早く精神的に落ち着きたいです(笑)

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改めて…おめでとうございます😊余計に不安ですよね💦
    体調も…今後どうなるか🤔という不安も。
    私も第二子のみつわりひどく甘くみていたので💦

    気持ち悪いのも、これから経験するであろう胎動や張りの痛み…男はわからん。私はそういう時変わってみろ!とか、子供を1人産むのは命懸け、男にはできない!とか言ってます😅

    旦那さんはまだ自覚が出てきてないのでしょうね💦
    旦那さんの周りの人も子供がいないとかだと理解不能なのかも…うちも仲良しの人は子供がいないので理解できないようですよ。

    • 4月30日
くろねこ

私もつわりが辛かったのでお気持ちわかります😥
幸い夫は家事にも協力的で本当に助かりましたが、自分本位に行動する男だったらと考えただけで殴りたくなります💦

すぐに離婚!とは言いませんが、一度きちんと真剣に話し合う必要があると思います😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    家事に協力的なんて羨ましいです!😢
    本当、殴るどころか
    悪阻と出産体験できる薬開発して
    同じ思いさせたいです(笑)

    自分が悪いのは分かってるみたいで
    謝ってはくるので
    話し合いできるかわからないですが
    話し合えるように努力してみます!

    • 4月30日
にゃん

このご時世に友達と外食というのに危機感の無さを感じます。
自分の奥さんと赤ちゃんに何かあっても良いのかなと思ってしまいました😣

私がつわりピークの時、旦那は特に何もしませんでした(笑)
本人曰く、辛いのは分かるけど変わってあげることはできないからって言ってましたけど、一緒にいるなら少しでも支えてほしいって思っちゃいますよね😅

でも男ってほとんどがどうしようもないクズなんですよ(笑)
今の情緒不安定な気持ちもすごくわかります。でもこれからも嫌だって思うこともいっぱいあると思います。
もう少し気持ちに余裕ができてから色々考えるようにしましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    わかります。
    結局私とお腹の子の心配より
    自分の気持ちが優位なんだなって思いました。
    自分が辛いときに相手の本質が
    わかるような気がします。

    これから先が思いやられます…

    早く自分に余裕ができることを
    祈ります😢😢

    • 4月30日