※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
ココロ・悩み

先輩が妊娠し、仕事中に様子が気になる。どう思いますか?

私は去年初期流産しました。
そして最近仲良かった職場の先輩が妊娠しました。悔しくて悔しくて…
でもその先輩は私がいるとこで産まれたあとの話しとか赤ちゃんの話しとかめっちゃしてきます。
介護の仕事ですが妊娠してそこまで動けないのは分かりますが仕事中に携帯いじったりしてました。
せめてお茶入れくらいはしてほしいですが今日はずっとパソコンやってました。最近その人にめっちゃ目がいってしまい腹立ちます。
みなさんどう思いますか?

コメント

みーちゃん

妬みですね!
流産したのは辛いです。
でもね、あなたも妊娠して出産すれば嬉しいし誰かに話したくなるはずです(^-^)
先輩は悪気はないと思いますよ!
心から喜べないのは仕方ありません。

ゆうさんの赤ちゃんは今回の流産で、ゆうさんを大人にしてくれるために忘れ物を取りに戻っただけで、またすぐに戻って来ます。
ねたまないで!そして赤ちゃんが戻ってくる心の準備をしてまた赤ちゃんを迎え入れましょう(^o^)

妊娠してハッピーになればわかりますよ!

• リーたんまま。

リーたんまま。

なんだか読んでて
    涙がでました。

すごく心が温かくなりました。

• 6月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます(^o^)
    まさか温かくなってくれるなんて(*^_^*)
    流産したことない人には分からない事もあるし、妊娠した事ない人には妊婦の気持ちもわからないしね!

妬むのは仕方ないけど、妬んでいたら赤ちゃん戻って来ませんからね(^o^)

• 6月8日
たぬきん

お気持ちお察しします。

ゆうさんの今回の経験は、ゆうさん自身を必ず成長させてくれています。

私自身、流産の経験こそはありませんが、ちょっと訳ありで妊娠を語る友人に嫌気がさすときがありました。

腹立つし、そんな話聞きたくないですよね。

私もいま現在まだ働いていますが、自分のその経験もあるし性格もあると思いますが、、自分から妊娠の話を持ち出したりすることはありません。
聞かれたら答えるだけ。
妊娠は嬉しいことだけど別に話したいとも思わないし。笑

ゆうさんが腹立つのはおかしくないことだと思いますよ。

人間なんですから(*^^*)

私はその先輩は、人の気持ちになって考えられない人なんだなと思います。

腹立つのは当たり前。おかしいことじゃないですよ。

今はその時期。

いつかゆうさんが逆の立場になったとき、今の自身のお気持ちを忘れずにいてください。
全ては経験だと思います。

文章まとまらずすみませんm(__)m

ひー

ちょっとゆうさんに対しての配慮が足りないような気がしますね。
わたしの周りにもつらい経験をした友達がいますが、その子の前では子供の話はわたしからはしません。その子が話を振ってきたら喜んで話しますが。
ゆうさんも、これからきっと幸せになれますよ☺️💞そしたら、同じ経験をした人に、配慮できるとんじゃないかなぁと思います!

☆ゆー

現在、育児休暇中ですが介護の現場で働いてます。
私も初期流産した時、他のフロアーの後輩ですが何人か妊娠している人がいて、エレベーターで会ったり、更衣室で会ったりするのが辛かったです。

でも、動けないからと言って仕事中に携帯をいじっているのはなしですね。
私は現場だったので、そんなことは絶対に許されません。
その先輩さんは、ゆう さんの事情を知っているのですか?
もし知っているのであれば、その先輩さん自身、妊娠されて嬉しい気持ちは分かりますが、少し配慮するべきだと思いました。

葉名チャン

赤チャンが今回いなくなったのにはちゃんと意味があるんだと思います。
弱かったから 産まれてもお母さんに迷惑を、かけるかも…と思って自分からいなくなったんだと思います。

確かに腹が立つと思います、私も腹が立つと思いますし、
自分は妊娠が難しいと言われ 子供が出来ず、
一人、二人と出産する職場の人を羨ましいって思った事も…
きっとまた、ゆうサンの元に戻ってきてくれます。
今度は 強くて元気いっぱいの子が(*^^*)