※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがグズリが激しく、機嫌が悪い。抱っこしても泣き、精神的に辛い日々。同じ月齢の赤ちゃんについての相談。

もうすぐ生後7ヶ月になりますが
最近グズリが激しくてほぼ一日中機嫌が悪いです💦

どこにも出かけられないし抱っこしてものけ反って泣くのでわたしも精神的に辛いです😭
日中イライラして子どもが寝た後反省する日々です‥

同じようなかたいらっしゃいますか??💦
このくらいの月齢によくあることなのか‥
家ばかりにいて飽きているのか‥

コメント

mi

8ヶ月なったばかりですが、同じです!

抱っこしてものけ反って泣かれて
何してもダメだとほんとイライラしてしまいます😫

昨日は夫に、イライラが子どもに伝わるよと注意されました😔
イライラして、反省しての繰り返しです😭

• まちゃこ

まちゃこ

同じ方がいて心強いです😭❣️
    わたしも旦那に最近こわいって言われます‥
    でも一日中泣かれるとまいりますよね😵
    ぐずってるときは○○したらしばらくは機嫌いいよー🙌とかありますか?😂
    うちの子は離乳食のハイチェアーに座らせてる時はまだましです!

• 4月30日
  • mi

mi

抱っこしても仰反るくらい泣き出すと、何してもダメでお手上げです😭でも床に寝かすとさらにギャー!!って暴れまくるので、必死に抱っこして落ち着くのをひたすら待つ感じです😭

普通に泣いてるくらいなら、
    歌や絵本、鏡で泣き止むんですが😭

• 4月30日
えったん

絵本とかはどうですか?

泣いてる時に読んだら、うちの子はすぐ泣き止みますよ😊

• まちゃこ

まちゃこ

絵本うちの子も好きで喜びます😃
    はじめは嬉しそうに見てくれるのですがすぐ飽きて暴れ出します😭💦

• 4月30日
RHMM

抱っこして仰け反って号泣辛いですね😭
歯痒いのか一日中機嫌悪い時あります😭なのでご飯や遊ぶ以外はほぼおんぶしているので勝手に寝たり起きたりしていると思います!!ギャーギャー泣き声辛いのでおんぶの方が気持ちは楽です😂

• まちゃこ

まちゃこ

おんぶやってみようかと思ってたところです😃
    まだやったことないのですがおんぶしてると泣いたりしないですか⁈!
    抱っこよりからだ痛くなりませんかね?😂

• 4月30日
  • RHMM

RHMM

うちの近所のままさんたち2人目、3人目だからかみんなおんぶしてます🤣真似しました🥺
    寝てくので赤ちゃんは痛くないんだと思います🥰
    母は肩も腰も痛いですけど🤣

• 4月30日
  • まちゃこ

まちゃこ

2人以上いたらどうしたって手が足りませんもんね😂
    先輩ママさんがやってるくらいだからやはり便利なんですね✨
    わたしも明日からやってみようと思います😆🙌
    1度おんぶしたらだいたいどれくらいの時間してますか⁈!
    質問ぜめですみません💦

• 4月30日
  • RHMM

RHMM

おんぶだと家事もできるので時間の使い方もいいですよね🥺
    たまに鏡見て寝たらそーっと降ろして寝なければ1時間ぐらいしたりしばらくおんぶすると機嫌直ってたりする時もあります🥰
    毎日試行錯誤ですね😭

• 4月30日
  • まちゃこ

まちゃこ

なるほどです‼︎✨
    ここ数日本当に一日中泣くばかりで全然寝ないしで気持ちが滅入っていたので少しでも泣かないでいてくれるなら頑張っておんぶできそうです😂
    わたしも試行錯誤してやってみます🙌
    元気でました❣️ありがとうございます😊

• 4月30日
KMKA

泣き声ずっと聞くの辛いですよね。赤ちゃんももちろん辛いと思うんですけど…
ママも同じにんけですからねヽ(;▽;)ノ

うちはちょっと私が見えなくなると、泣く。泣き出すと私が抱っこするまで、大号泣。それを見て、兄が焼きもちを焼く。下の子に手を出す。というカオスな状況になるのを阻止する為に、おんぶしてる時間が長いです。下の子もおんぶ大好きで、兄と遊んでても兄はあまり背中が見えないのか焼きもちも焼かず!
両手があいて、家事も楽勝です!おんぶ好きになってもらうと楽ですよ👍

• まちゃこ

まちゃこ

上の子がいたら下の子ばかりに構えませんもんね🙌
    尊敬します😭!
    おんぶ私も試してみようと思います❣️
    YouTubeとかみたら1人で簡単そうにおんぶしてますけど、慣れが必要ですかね??💦
    あと一回おんぶしたらおろすまでどれくらいしてますか⁈!
    質問ばかりですみません🙏💦

• 4月30日
  • KMKA

KMKA

慣れと思い切り?があれば大丈夫です!笑
    私も1人目は怖くてできなかったのですが、2人目は必要に駆られてチャレンジしました。1人目かはやれば良かったです😂✨

時間はきっちり決めていないのですが、授乳後遊ぶ→愚図りそうになったらおんぶ(眠たい?)→寝る→起きる→降ろす(授乳)がほとんどです。夕飯の片付けの後、(もちろんおんぶ)私が限界なら上の子にYouTube等見せて静かにしてもらい、下の子ほ降ろします。そのまま寝てくれたらラッキー、寝なくても泣かなければ放置です😂👌

• 4月30日
  • まちゃこ

まちゃこ

落としてしまいそうでこわいと思ってましたが、、
    慣れと思いきりですね!😆✨ かしこまりました❣️笑
    おんぶで寝てくれたら本当に気が楽になります🙌(今日は抱っこで1時間かかって寝て10分で起きて絶望しました😭)
    詳しくありがとうございます😊 明日さっそく試してみます💕

• 4月30日
  • KMKA

KMKA

頑張ってください♡
    最初は慣れず泣くと思いますが(泣くと思っていたほうがいいです笑)慣れてくればほんと楽になります👍
    私もおんぶマジックに救われた1人なので😂✨

• 4月30日