※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

トイトレが1週間で進展せず、娘はトイレに行ってもうんちが出ない。アドバイスをお願いします。

トイトレを始めて1週間。
全く進展しません。

娘は言葉も理解力も早く、身体的な成長も早いのでトイトレもスムーズに行くかなーと思ってましたが甘かったです。

決まった時間にトイレに行ってもダメ。トレーニングパンツ(オムツ)も気持ち悪くないみたいで、シレーっとおしっこしてます。うんちは出そうなときは表情で分かるのですが、トイレに行ったら出ません。

アドバイスをお願いします😭

コメント

ココア

布パンは試しましたか?
トレパンは出た感じが分かりにくいと言う意見もあり、私はトレパン使いませんでした。
トレパンでも布パンでも掃除の手間は一緒だと思うので、一度布パン試してみてはどうでしょう?

• みぃー

みぃー

布パンはまだです😅
    お漏らしが怖くて…
    いきなり布パンでどのくらいで外れましたか??

• 4月30日
ココア

オシッコに限りですが1ヶ月程で安定しました、途中でオムツ履きたいモードの時もあったり一進一退って感じでした、
ちなみにジャーっと漏れちゃった回数は5回位です。
残念ながら完全オムツ外れには至っておらずウンチだけはワザワザオムツに履き替えてやってます😅

• ココア

ココア

すいません返信場所間違えてしまいました😅

• 4月30日
  • みぃー

みぃー

いえいえ、回答ありがとうございました😊
    うちも頑張ります!

• 4月30日

布パンまだということで、西松屋に6層や4層とかおしっこしても漏れないやつがあり、それ使ってます!

何回かおしっこをしないと漏れないので、それからやってみてはどうでしょうか?

• みぃー

みぃー

そうですね、布パンで挑戦してみたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 4月30日