※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yAmGo
ココロ・悩み

在宅勤務でイライラ。子供とのバランスが難しく、自己反省。ストレス発散方法模索中。

イライラが半端ないです。
コロナの影響で、在宅勤務になり、それは子どもも保育園に預けず、お家でお仕事できるのはそれはそれはありがたいのですが、毎日仕事はしないといけないし、子供は家にいるから休みやと思って相手してーの連発。なんだかんだであとでねーと我慢させてしまってます。
今日は久々のお休み。子供と沢山好きなことして相手してあげよう!という気持ちだったのに、、、、なんだかんだとわがままもいい出して、段々イライラ…最終怒ってしまいました。私の心のキャパが狭すぎると反省。
イライラするととことん詰めてしまう自分に毎回反省するのですが、本当そこまでいくまでに自分で抑えないといけないと思うのですが…いつもそれが出来ず、子どもにもキズつけてるなーと思います。。。
いつも我慢してくれてるのに、自分は全然我慢できてないやん。と自暴自棄です。
こんな自分はママ失格だなぁと日々思います。。。
なかなかこんな時期だし、違うところでストレス発散できたら良いのですがなかなかできず…。
色々心の声を吐いてすみません。。。
なかなかなにがいいたいのかまとまらない文章で、すみません。
不愉快だったらスルーしてください。。。

コメント

もも

すごくわかります!!
うちはまだ小さいですが、大なり小なりストレス溜まってぐずりが多いように感じます。私のストレスのせいでもあるのかもしれません💦
吐き出すだけでもスッキリしますよね💦ママ失格なんて!そんな事絶対ないし、みんな同じような境遇にいると思います😭

ママリ

分かります。
ちょっとしたことであっという間にキャパオーバーになり、キレてしまいます。その都度罪悪感でいっぱいで、次は優しく!と思いますが同じことの繰り返しです。
余裕がないんだと思います。
いつも、限界の一歩手前なんです。
それでも毎日、子供のお世話して、次こそは怒らないように!って沢山反省して、
偉いと思いません!?私達親って。笑
ほんと頑張ってると思います。
まずは、罪悪感みたいなのをなくす事で、余裕が少しできらイライラが減るのではないかと思うので、もうイライラする事も、怒ってしまう事も、認めませんか?お互いに。
行き過ぎはダメですが。
ダメな部分より、今日はお散歩連れてってあげたな、とか、一緒に楽しく折り紙したな、とか、自分のできた部分を見てあげて、自分で自分を褒めましょう!!
自分のことも子どもと同じくらいだいじにしましょ!!

私の今の楽しみは、オンライン帰省、オンライン飲み会、
インスタントラーメンにバター入れて食べる、洋服整理、です(*'▽'*)