※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
お金・保険

コロナ給付金をボーナスとして振り分けたいが、収入が不安定で使い道に悩んでいる女性の相談です。

さっき
コロナ給付金の振り分けを家計簿上で
シミュレーションしてみたー

夏のボーナス
もともと転職して初めてのボーナスで満額予定じゃなかったうえに、旦那の会社も影響を受け初め、もらえるんだかどうだか…(´д`|||)

昇給目指して転職したのに(笑)

給付金をボーナスだと思って
先に振り分けておこうと…


せっかくの給付金も
おもいっきり使えない現状に
頭痛くなってきました(笑)

夏のボーナスで少しでもパアッとできたらうれしいな。。

コメント

mama♡

私も全く同じことしようとしてました😂笑

ちなみにうちの旦那の会社はコロナの影響受けすぎて来月から減給+夏のボーナス0確定してます、、

  • だんごむし

    だんごむし

    奇遇ですね😅(笑)😂
    我が家も残業が減っているので確実に減給です…
    ボーナス0確定ですか…給付金もあると会社からも足元みられてる気になりますよね。

    ボーナス目当てで転職したのに😂って感じです💧

    • 4月30日
  • mama♡

    mama♡

    うちそもそも残業が固定残業代としてついていて毎月の給料に変動がないので、ここからどう下がるの?って感じです🤣

    飲食店への卸業なので確かにやばいよなって感じです、、

    ボーナスが当たり前に貰える日を楽しみに今を乗り切るしかないですね😭💓

    • 4月30日
  • だんごむし

    だんごむし

    返事間違えました!
    ⬆️がそうです!💦

    • 4月30日
だんごむし

飲食店卸となると大打撃ですね😭
うちも法人向けの仕事なので、法人が動いていない今…という感じです💧

こちらも妊婦で身動きとれないし今は給付金を握りしめて耐えるのみですね💦

うちは支払いの補てんや積み立て用に残しておくとなると、第2子への準備もあるしほとんど貯金にも回らず😭
頭抱えてます💧