※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
お金・保険

保育園をコロナで自粛していた場合、土曜日も含めた日数で保育料が戻ってくるか、それとも土曜日は除外されるか、子ども課に問い合わせる予定です。

保育園をコロナで自粛してたら
日割り計算で保育料戻ってくる地域の方いますか?


うちは基本平日しか預けてなくて
土曜日も保育園はやってますが
預けたことはありません。

その場合何日休んだと日数
伝えたら土曜日も入れての計算に
なるのでしょうか、、?

それとも土曜日は預けないと
保育園側もわかってるから
土曜日は日数に入れないでの計算に
なるのでしょうか、、?

今日子ども課に連絡しようと
思ってたのですがすっかり忘れてました😱

コメント

はじめてのママリ

私のところの保育園は土曜日は 仕事でどうしてもって方だけで

毎月申請出す感じなので

日割りのやつには 入ってないです 😅

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    入ってたら困りますよね⚡️
    ありがとうございました!

    • 4月30日
genkinominamoto

こちらは保育料を25日で割って行かなかった日数分が返ってくるようです。
土曜日はもともと行ってないのに日割りに含まれてるので実質土曜日行ってる家庭よりは割高に計算されてますね😆

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ありがとうございました!!

    • 4月30日
to.ri

うちは休んだ日を○つけて出しました。
1ヶ月25日で計算されて返金されるようです。

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ありがとうございました!!

    • 4月30日
ままり

うちのところも土曜日を入れた日数で割ります。土曜保育をもともとしていないので、1ヶ月休んでも丸々保育料が返ってはきません!

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    え、そうなんですね😨😨💦
    そうゆうこともあるんですね!
    ありがとうございました!

    • 4月30日