※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

近所に子供の友達がおらず、保育園の年中児と遊ぶ日々に飽きてしまった。ママ友もおらず、同じような方はどのように過ごしているでしょうか?

近所に子供の友達がいません。
保育園の年中なのですが、毎日私が遊び相手になるしかなく、、自転車の練習とフリスビーが日課となりお互いに飽きてきています。
保育園のママ友も特にいなくて、私自身が連絡を取れるような相手も近所におらず。
同じような方、毎日どのようにお過ごしですか?


コメント

とうあ

お散歩やスイーツ作りなどやることを変えてみてはどうですか。
わたしは、特にママ友いないですが、楽しいですよ。

deleted user

近くに息子の友達住んでますが、今は誰にも会いたくないです😂
近所の公園は友達がいるので、避けて散歩したり少し遠くの人気のない公園いってます😏
息子たちとだけで遊んでるのが楽しいです😚

うさ

結婚で遠方に嫁ぎ、信頼できる友人は全員新幹線か飛行機使えないと会えないので同じです!
ママなってから知り合った人とは誰とも合わず、こちらでのママ友はいません笑

私は遠方の友達とラインしてます✨
悪阻落ち着いたらテレビ電話したいです(^^)

あとは徹底的に掃除&断捨離
挑戦したかった料理に取り組む
積ん読してた本を読む

悪阻で横になることも多いので、これに子供の相手をしていたら1日過ぎてます✨

家中磨きあげる掃除はスッキリしますよ!