※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脇の下の痛みについて、質問です。妊娠5ヶ月に入ったばかりなのですが、…

脇の下の痛みについて、質問です。
妊娠5ヶ月に入ったばかりなのですが、4ヶ月中頃から脇の下がチクチク痛むようになりました。脇の下を触っても痛みはなく、しこりもありません。普通に過ごしていると、時々チクチクずきずき痛みがあります。検診までもう少し間があり、このままほうっておいていいのか心配です。
ネットで調べると乳がんと出てくることが多いので、過剰に心配してしまいます。

同じように体験された方や何か知っていることがありましたら教えていただきたいです。

コメント

あお

私の職場のねーさんが似たような症状でした!整形外科でみてもらったらなんか首だか肩の筋肉がおとろえてしまって神経にぶつかって刺激がおこってるとかってゆってたような。。。壁に腕ごとぺたっとつけて伸ばすような肩の筋肉を、上にげるようなイメージでストレッチをよく会社でやってましたね!なんか薬も少しもらってたようですが( ˙⌓˙ )そのねーさんも初めは、乳がんかな?ってあせってました💦胸周りは怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございました(*^^*)やはり痛みが引かず心配で今日医者に行ってきたところ、肋間神経痛と言われました。乳がんでなくて安心しました。ありがとうございました😊

• 5月1日
  • あお

あお

乳がんじゃなくてよかったです!
    ちなみに職場のねーさんも聞いたらその病名でした!負担がかかりすぎちゃったんですね💦無理しないようにお大事にしてください🤗❤

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😊ストレッチをしてできるだけ負担がかからないように気をつけます(*^^*)

• 5月1日
ゆっぴまま

私は、妊娠中に脇の下にしこりができ少し腫れたような感じになり焦りました。
検診の時に相談したところ、副乳とのことでした。
出産後は、おっぱいと同様に脇の下もガチガチに張って、母乳も滲んできていました💦
今は普通の脇に戻りました!!

しこりや痛みがないとのことなので、同じ症状ではないかもしれませんが、参考までに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございました(*^^*)母に相談したら副乳じゃないと言われたのでますが、痛みが引かず病院に行ったら肋間神経痛と言われました。これからしこりができて腫れるかもしれないのでよく見ておきます。ありがとうございました😊

• 5月1日