※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーぽん
妊娠・出産

第二子妊娠中で腹帯を再利用するか迷っています。二人以上のお子さんがいる方、どうされましたか?

現在第二子妊娠中で今月戌の日参りに行く予定です。

その際腹帯を用意するかと思うのですが、一人目の時に使ったものがあるので実際使う為には買い足す必要もないのですが、さすがに使用済みのものを預けるのもなぁとどうすればいいか悩んでいます。

お子さんが二人以上いらっしゃる方はどうされましたか?

コメント

yuminnie

私も今月行きます(^^)
1人目の時のものが2個ありますが、新しく1個買い足しました!

• やーぽん

やーぽん

私も既に2個持っていて、迷っていました(^^;回答ありがとうございました!

• 6月8日
そーママ

先月安産祈願に行きました♪
私も1人目の時に2つ持ってたからどうしようと悩みましたが、1人目が安産だったらご利益があるかもしれないという説を知って新しいのは買わずに持って行きました(*^^*)
1人目の時に印みたいなものをされていたら微妙かもしれませんが、なかったらどちらでもいいと思います(^_^)

• やーぽん

やーぽん

そんな説があるのは知りませんでした!一人目は割と安産でした(*^^*)
    印は押されていないので、状態が綺麗だったら使用済みで行っちゃおうと思います\(^^)/回答ありがとうございました!

• 6月8日
ひーこ1011

私は使用済みのもの出して、印を捺してもらいましたf^_^;
まだそこまで伸びてなかったので良いかなぁ…と思ってf^_^;

• やーぽん

やーぽん

使用済みのを出した方もいらっしゃって勇気づけられました笑!私も再度状態確認してみます(^^)回答ありがとうございました!

• 6月8日