※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

子どもがベビーモニターで頭を打ち、傷ができたが元気。病院へ行くべきか悩んでいます。

見にくくてすみません。
先程、私の不注意でベビーモニターが子どもの頭に落ちてしまい恐らくその時にできた傷だと思われます。
当たった時に泣いたんですがすぐに泣き止み
笑ったりズリバイをしたりして元気にしてます。
血は出ていないのですが病院に連れて行った方がいいのかこのまま様子見でいいのか悩んでます。

コメント

mamari

ベビーモニターの大きさにもよると思いますが、まだ頭の骨ががやわらかいので心配ですよね。

泣いたなら大丈夫かと思いますが、その時唇の色、顔色は大丈夫でしょうか?

当たった所は赤み、腫れはどうでしょうか?

• サメ子

サメ子

ベビーモニターは小さくて軽い物です。

顔色、唇の色は大丈夫でした。写真の時よりは赤みは引いてきてますがさっきもう一箇所赤くなっている所を見つけそっちがまだ余り赤みが引いていない気がします。

• 4月30日
mamari

あ、赤みありますね💦
1度濡れタオルや保冷剤で包んだタオル冷やしてみてはどうでしょうか?
これで青タンや腫れてくるのであれば今の時期行きづらいかと思いますが病院に行ってみてはどうでしょうか。

• サメ子

サメ子

写真の時よりは赤みは引いてきました。
    さっきもう一箇所赤みが出てる所を見つけそっちの方はまだあまり引いてない気がします。

今濡れタオルで冷やしてます。もし病院行くとしたら小児科で良いんでしょうか?

• 4月30日
  • mamari

mamari

小児科で見ていただいて、もし先生が整形外科行くほどの怪我でしたら勧められるかと思います!

• 4月30日
  • サメ子

サメ子

分かりました!
    腫れや青タンが出てきたら受診します!

• 4月30日