※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうめ
お金・保険

新古車の購入を検討中。銀行の審査で落ち、JACCSでは通ったが金利が高い。車屋でキャンセルできるか悩んでいる。審査通らないからキャンセルできるか。仕事後に電話予定。

新古車を買う予定でいました。
ですが銀行の仮審査に落ちてしまいました。
JACCSなどの審査には通ったのですが、金利が高く考えていませんでした。
車屋からはキャンセルはできないと言われています。
審査が通らなかったからキャンセルできると思いますか?

仕事終わりに電話する予定です。

コメント

K.mama𓇼𓆉

ディーラーですかね?

  • ゆうめ

    ゆうめ

    BIGモーターです

    • 4月30日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そこはわからないですがキャンセル不可と言われていてどうしてもキャンセルしたいとなればキャンセル料や違約金みたいなのを取られる可能性はあります。

    • 4月30日
  • ゆうめ

    ゆうめ

    やはり、違約金などの支払いがあるんですかね!
    ありがとうございます!

    • 4月30日
アルマジロ

払えるお金がない(銀行の審査落ち)なら、前金とかは払ってるなら戻らない分ある可能性はありますが...
それ以外はキャンセルできると思いますよ〜〜
車が手元にあるならまだしも、ないならキャンセルできます!
うちも前に個人のディーラーに似たようなこといわれましたが(その時はあとから買おうとした車が相場より高いことに気づき買うのやめただけですが💦)
キャンセルできますよね?
同じ業界の知人はできると言ってます。と言ったら全額返金されました!

  • ゆうめ

    ゆうめ

    車が近くのビッグモーターだったので届いてしまったみたいです。
    手付金は千円払いました。

    • 4月30日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    なにか契約書みたいなのにキャンセル金とか書いてないですかね?

    あるいは営業マンさんの実績なので、キャンセルされたらインセンティブが減るとかで、できない!と言われることもあります💦
    一度本社に確認してから店舗に改めてキャンセル依頼したほうがいいんじゃないかな?と思います。
    1000円は戻ってこないですね😓

    • 4月30日
  • ゆうめ

    ゆうめ

    契約書と言うものがなくて、注文書が契約書として扱われてるみたいです!
    先程電話しましたが、キャンセルできないと言われました。

    • 4月30日
aina 🦋

この前ビックモーターで車買いました!
原則キャンセル不可ですが、特例があると言われました😊

契約者が亡くなった場合
ローンが通らなかった場合はキャンセル出来るそうです!
その変わり、手付金は戻りません!

  • ゆうめ

    ゆうめ

    銀行はだめでしたが、クレジットのほうは通ったらしいです💦
    JACCSとかオリコとか
    でも金利が9.9らしく、全くそっちで借りることは考えてなかったんですよね!

    • 4月30日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    わたしは銀行ローンで組むと話してたので銀行が通らなければキャンセル出来ると言われましたよ🙌

    • 4月30日
  • ゆうめ

    ゆうめ

    そうなんですか??
    え、聞いてみます🙆‍♀️

    • 5月1日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    店舗によって違うのかもしれませんが、私の店舗はOKでした!👏

    • 5月1日
  • ゆうめ

    ゆうめ

    ありがとうございます!
    参考になりました!

    • 5月1日