※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
産婦人科・小児科

熱が7.7度→7.1度に下がりました。小児科へ行くべきか、家で様子を見るべきか相談です。

今日13時ごろ熱を測ったら、7.7度だったので小児科に行こうと思い準備して今もう一度測ったら7.1度と下がっていました。

この場合皆さんなら小児科に行きますか?それとも家で様子見の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜になると上がる可能性もあるので連れて行ってみるのもいいかもしれませんね💦

はじめてのママリ

下がってたら様子見かもしれないですー!機嫌とか、母乳やミルクの飲み具合はいつもと違いますか??

もし行くようでしたら熱が上がった時用に解熱剤(座薬)もらっておくとあんしんかもしれないですね♥

ゆきち

うちは様子見ですね。
お住まいがどこか分かりませんが、東京は今日暑いです。
そらにくわえ、赤ちゃんは体体温調整がうまくできないので、着させすぎたりするだけでも熱っぽくなってしまいます。
先程の熱意外に風邪っぽい症状はないですか?
また水分やおしっこはどうですか?
夜になりまた上がったり、水分が取れないとなると低月齢なので、救急8000で一度装弾されるといいと思います。
もちろん急にぐったりしたり元気がないとかいつもと違ったら様子でしたら即病気です!

• ゆきち

ゆきち

ごめんなさい、片手に子ども抱えたら状態で利き手じゃないほうで文字を打ったため、誤字脱字しまくりました。
    お子さんなんともないといいですね。

• 4月30日
雪見だいふく🔰

結局8.6度まで熱が上がってしまったので、小児科に行ってきました😭
ありがとうございました!