※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください(;_;)
産婦人科・小児科

生理中に強い下腹痛と下痢が続き、心配しています。同じ経験のある方がいれば、お話を聞きたいです。子宮内膜症の異常はないと言われています。

生理痛が酷い人に質問です。

※汚いお話しも少しさせていただきます、理解ある方のみお読みください、、、

私は軽い?子宮内膜症と言われていて、毎月くる生理が毎回強くボコボコ血が出て、強すぎるときには下っ腹激痛があります。鎮痛剤のみます。

今生理中なのですが、今回は初めて、強い下っ腹痛と、下痢に襲われています⤵️⤵️

今まで、便がゆるくなることはよくあったのですが、今回はピーピーレベルで、三食食べちゃ~出ています。。。下っ腹もずっと痛みます…28,29,30日とこの状態で、生理は27日からです。

生理で腹痛とピーピーレベルの下痢が3日も続くような生理痛もありますか?!?生理で下痢症状は初めてで同じような方がいればお話し聞きたく投稿しました。

半年くらい前に婦人科に行っていて、子宮内膜症もなんの異常もないし、他も問題ないと言われていています。

コメント

ママリ

私は毎回生理の数日前からお腹の調子悪くなります😵

• 優しくしてください(;_;)

そうなんですね!
    この生理痛の下痢の場合も鎮痛剤でよくなりますか???

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

鎮痛剤では良くならないです😵
    生理の時ってどうしても胃腸の働きが悪くなるんですよね…

私は産後生理痛改善されて、前みまいに冷汗かく程ではないです。

ちなみに、鎮痛剤は激痛になる前に飲むように婦人科の先生に言われました。
    確かに少し痛いくらいから飲んだほうが効果はありました。

• 4月30日

ガーン( ̄▽ ̄;)鎮痛剤では良くならないこともあるんですね😢では、生理が終わるまでひたすら我慢って感じでしたか??

そうなんですね!激痛にまでたっしてしまったら、もぅ鎮痛剤飲んでも効かないということなのでしょうか?

確かに、、、痛すぎるときに飲んでも効いてない気がして、、、生理痛の痛みじゃないのか?他の病気?😱ってなってたこともありますね…(^^;

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

子宮の痛みなら効きますけど、お腹の調子が悪くて痛いのは効かないです😵

私は激痛のときは飲んでも効かないので飲まずに耐えてました。
    動けるけどお腹痛いくらいの時は軽減するので鎮痛剤飲んでました。

お腹痛い時は夏でもお腹にホッカイロ貼ってました😅
    生理の時って寒気すごかったです。

• 4月30日

そうなんですね😂

ホッカイロ分かります!!安心感もありますよね!!

今日も下痢みたいです😢お腹痛くて目覚めました😢

• 5月1日
み

私も生理の時お腹の調子が悪くなります💦
1年に1回ぐらい生理と腹痛が重なって救急車呼びたいぐらいのレベルの腹痛になります😣
冷や汗で水溜まり出来るぐらい汗かきます😅

子宮の収縮で腸まで刺激されてるのかなーって思ってました😂

子宮の収縮で腸に影響!なるほど!!特に病院には通ってないですか?今は病院にも行きづらい気持ちもあり、あと、子供観ててもらえる人がいなくて病院には行けず。。。

• 4月30日
  • み

下に書いちゃいました💦

• 4月30日
み

昔は通ってましたが、妊娠出産してからは少しマシになったので、今のところは通ってないです!
お腹の調子が悪くなった時は腸整剤ではなく、鎮痛剤飲んでました◎

ありがとうございます!私も妊娠出産で良くなるかと思いきや、違う症状が出てきたので、下痢ー?!ってなってました⤵️⤵️鎮痛剤飲みます!

• 4月30日