※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅーー
妊活

人工授精のみで授かった方いますか?29歳の私と34歳の主人、検査問題なし。タイミングにプレッシャーを感じています。

はじめまして。

今日3回目の人工授精をしてきました。

毎回先生から、今日と明日
タイミングをとれば確率が
あがるから頑張って!と言われます。

しかし主人がプレッシャーに弱く。。

一、二回目の人工授精のときは
どちらもタイミングをとろうと
頑張りましたがやはり無理で。。

その姿を見るのがつらいので
今回はタイミングは
諦めようと思っています。

そこで質問なのですが、
タイミングなし、人工授精のみで
授かった方はいらっしゃいますか?

本当にこのまま人工授精のみで
授かることができるのか不安です。。

年齢は私29 主人34
どちらも検査問題なし
運動率も98%と問題なしです。

コメント

deleted user

私も医者から自然妊娠は100%無理と言われていましたが1日3回ほど仲良しをする生活を続けていたら妊娠しました!あまりお医者さんの言葉を信じずにゆっくり自分達のペースでやることが大切かなと思います!

  • ぐぅーー

    ぐぅーー


    お返事ありがとうございます!
    1日3回!すごいです✨
    そして100%無理と言われたなかでのご懐妊、、、本当に妊娠することって奇跡なんですね✨
    どうしても先生の言葉に神経質になってしまって、タイミングがとれないことがストレスになってしまい。。
    でも自分達のペースで、との言葉に少しほっとしました(o´▽`)あまり焦らずにいこうと思います。

    • 6月8日
カナヘイ

私は1人目が人工受精で授かりましたが、人工受精した夜はタイミング取らなかったですよ。
人工受精のみで妊娠できました。
ちなみにその時は、私が31歳で主人は36歳。
主人の運動率はぐぅーーさんのご主人より低く、私が筋腫持ちでした。

  • ぐぅーー

    ぐぅーー


    コメントありがとうございます✨
    私の通うクリニックでは人工授精当日と翌日のタイミングを推奨しているようで、、、毎回タイミングをとるように言われます😰人工授精のみで妊娠されたと聞いて安心しました。ありがとうございました!

    • 6月8日
とんとん

わたしは人工授精をした日にタイミングをとってと言われたことがありません。

実際、人工授精のみ一回で授かることができ、いま1歳半の娘がいます!

  • ぐぅーー

    ぐぅーー


    コメントありがとうございます!
    タイミングについてはクリニックによってマチマチなのですね、、私は毎回言われていて、それがストレスです😿

    人工授精のみで妊娠されたときいてほっとしました💙1歳半とかとっても可愛いときですね😍私もまだ見ぬ我が子のためにがんばります!!

    • 6月8日
まっしゅ∞

人工授精で授かりました!

なんかもう
妊活でプレッシャーに
疲れてしまい
今回もダメだろうと
開き直って
お酒も飲んだし
好きなことしてました!



タイミングとは関係なしに
仲良ししたり

そんな諦めかけで
授かりました!

  • ぐぅーー

    ぐぅーー


    コメントありがとうございます✨

    私も最近妊活自体がプレッシャーで、基礎体温も辞め腹巻きもルイボスティーも暑いから辞めてしまいました。。

    諦めかけたときにできる
    とよく言いますがまっしゅ∞さんはまさにそのような状況だったのですね!

    私もあまり考えすぎないようにしておきたいと思います🙏

    • 6月8日
  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞

    ほんとそんな感じです(笑)
    あとしいて何かしたっていうと
    玄関に子供用の手袋飾ったくらいです!

    どこかで
    玄関にベビーシューズを飾ると良いみたいなこと前に見たので!

    • 6月8日
  • ぐぅーー

    ぐぅーー


    確かにベビーシューズを置いておくと赤ちゃんがきてくれるって言いますよね✨

    子供用の手袋😻
    可愛いですね💙

    私も何かベビーグッズを
    置いてみようと思います👶💙

    • 6月8日
さっしゃん

私も今の子は1回の人工授精のみで授かりました。ネットやブログではタイミングとる~とか書いてあるけど、先生はしたければしていいししなくても良いよ~と言われ。
あと主人が逆にして、何かあると嫌だからということでしてないです。
漢方で運動率が平均内に入りましたが、高くて羨ましい(´ ˘ `)

  • ぐぅーー

    ぐぅーー


    コメントありがとうございます!
    先生のその言葉、羨ましいです😂私のところはとったほうが確率あがるから!と言われ、とれなかったらやっぱりできないのかな、、と不安になります。でも一回の人工授精のみで妊娠されたときいて励まされました✨

    そしてご主人とっても優しいですね💙羨ましいです😍
    うちは主人の運動率とその他の数値が驚くほど良くて、、、
    私に問題があるのかと申し訳なくもなります😂

    • 6月8日
deleted user

不妊専門のクリニックに通うこと8ヶ月。
どちらにも問題ないと言われながらも、タイミングで授かれず人工受精へステップアップしました。
事前に、人工受精でも数回必要かもしれないと言われていたのですが、1回目で授かることができました。
なのでお医者さんの言葉に神経質にならなくてもいいと思います。
ぐぅーーさんの元にもコウノトリさん来ますように!

  • ぐぅーー

    ぐぅーー


    コメントありがとうございます✨
    私も去年の秋から不妊専門クリニックに通いタイミング法をしていましたが授かれず、、、四月から人工授精にステップアップしましたが、まだ成果はでていません。お互いに問題がないだけに「どうして授かれないのか?」という気持ちで日々いっぱいです。。😿

    人工授精で授かれたとのことで私も希望をもって、がんばります🙏✨!コウノトリさんまってます✨!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも問題ないだけに、焦りと悔しみでいっぱいでした!生理がくる度に泣いて泣いて泣いて…

    でもやっぱり諦めたくなかったので次こそは!って気持ち持ち続けたからコウノトリさんも見離さなかったのかななんて思ってます。
    だからきっと来ますよ!!!

    • 6月8日