※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。おしっこのサインがわからず、おむつもすぐ濡れてしまいます。強行手段に出た経験がある方、アドバイスをお願いします。

トイトレについて話を聞いてください😭

先月位からゆるーくトイトレを始めました。
(トイトレ絵本と、私のトイレに一緒に連れていく)
まだ全然おむつはずしのレベルに至ってはいません。
おまるは購入して、リビングに置いてあるのですが、先週の金曜日に1回、日曜日に3回、月曜日に1回おまるでおしっこすることができ、たくさん褒めました。
ですが本人はおまるに座るは座るんですが、しばらくすると泣いてしまいます。怖いのかな?

この自粛期間中に、と思って、今日思いきって強行手段に出て、布パンツ(トレパンではなく、ワンピースを買った時に付いてた紺パン的なものです。)を履いてみました。
当然おもらししたのですが、やりながらもどうしていいか分からなくなってしまいました...

おしっこの間隔は全然あきません。
1時間でおむつは割りとしっかり濡れてることが多いです。
2時間もするとだいたいおむつはタプタプです。
お茶はご飯の時と、散歩に出てるときに水分補給で飲むくらいです。
ただ、いつもコップ2杯は飲みます。

おしっこのサインもいまいちありません。
(ちっち、とはいいますが、ただ言ってるだけな感じです。)

サインもなかったし、おしっこの間隔もあかないけど強行手段に出た、っていう方いらっしゃいますか?😭

トイトレには時間がかかるのは分かってます。
みなさんのトイトレについて詳しく教えてもらいたいです😭😭
どうかよろしくお願いします😢

コメント

★

間隔が短い場合は1時間ごとに誘ってみるとかですかね?
うちはおまるも買いましたが
使ったのは3回くらいですぐトイレでするようにしました!
おまるからトイレに移行って難しそうだったので💦

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    遅くなってすみません💦

    誘っておまるに座らせるんですが、まともに座ってくれないんです😭😭
    座ってもすぐ立ち上がってしまって...
    どうすればいいでしょう~😢😢

    • 5月4日
  • ★

    オマルではなくトイレには座ってくれませんか?💦

    • 5月4日