※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒はママのへその緒とは繋がっていません。義母が胎盤を出す際にへその緒を引っ張ったと言うけれど、それは違います。相手は自分の経験を重視しているようです。

赤ちゃんのへその緒ってママのヘソに繋がってるんですか?

私は胎盤に繋がっておりその胎盤もママのヘソには関係ないと思ってるんですが(−_−;)

義母がもともとデベソけ?と私に言いお義母さんは出産の時に胎盤を出すから中からヘソをひっぱったから私はヘソをはへっ込んだ!と何度も言うんです。

へその緒はヘソに繋がってないし、胎盤も腰側にありママのヘソには繋がってないと言っても『えぇ〜(笑)』と言って信じてない様子。
元々、自分の知識は絶対、自分の経験が正解と思ってる人なんです(笑)

デベソになる事を可笑しいと笑われ何度もイラッとしています。

コメント

モカmama

おへそには繋がってないです!
まゆこさんが正しいですよ(^^)
デベソだって、お腹が出てきて、へそが出てきただけですよね?
出産したらお腹ももとに戻るから、へそももとに戻るだけですよ!

• モカmama

モカmama

変なこと言うな~おっかしー!と腹の中で笑っててやりましょう(笑)

• 6月8日
  • まゆこ

まゆこ

ですよね!なんの根拠があって言ってんだ?って感じですよね(笑)
    ヘソにはへその緒が繋がっててどうやって栄養行ってるんだって話ですよね!!
    そうなんです!お腹が出てきておへそも出てきたんです!それをデベソおもしろ〜い!
    普通はへっこむのに〜と笑われました!
    イラッとします。
    腹の中で笑っときます(^_^*)ありがとうございます(^-^)

• 6月8日
K☆S

繋がってるのは胎盤です(*'-'*)
もしへそ同士に繋がってたら前置胎盤になる人いないですよね(●´⌓`●)

• まゆこ

まゆこ

ですよね!ヘソ同士繋がっててどうやって栄養行ってるんだって話ですよね!(笑)
    出産後、義母がいる前で看護師に聞いて恥をかかせようかなとも思ってしまいます(笑)
    コメントありがとうございます(^_^*)

• 6月8日
さむ

読ませていただいて
義母頭悪いんだなー笑笑
の一言でした(・∀・)笑

• まゆこ

まゆこ

ですよね(笑)
    昔の言い伝え、迷信等を100信じる人なんです。
    出産した時、へその緒を引っ張り出したからおへそがへっこむって…
    その方がうけますよね(笑)

• 6月8日