※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
ココロ・悩み

保育園休園延長で1人時間がなく、妊娠中のストレスが溜まる状況。家事や収入減も悩みの種。

5月末まで保育園休園延長ってメール来た😭😭

6月20日出産予定日だけど
出産まで1人時間ないやつかなこれ。。。‪(´ཫ`)‬

妊婦健診にも一緒に連れていかないといけないし、
イヤイヤ期真っ只中の娘とずっと家に籠ってるのも辛い😰
オンライン飲み会~とか流行ってるけど妊娠中だからお酒も飲めないしストレス溜まる一方。。。

旦那が家にいても夕方まで寝てるだけで何もしないし🥵
今月収入も減ったし😭その割に支払うもの多いし😭

コメント

みにおん

全く同じです、、、、、
産前休とっても楽しみにしてたのに、コロナ🦠コロナ🦠
結局とりあえず5月末まで休園決定💔
2人目予定日6/30ですが、産まれるまでに登園できる日が来るのかなぁ😭と不安な毎日です💦

ぴす

私もです。。
1人時間楽しみにしてたのに😢
普段フルタイムですごく疲れててこんなこともうないからと思って色々予定立ててたのに全部パァですよ😭

はじめてのママリ🔰

産休、1人時間、返せー!!!って毎日思ってます💢💢💢コロナが目に見えてたらボコボコにするのに…笑
大きくなるお腹、比例するかのように言うことを聞かなくなる子供。地獄です…🤤お手上げです🤷‍♀️
検診の日に夫に子供を託し、のんびり歩いて病院に行くのが唯一の1人時間です😂

れっどさん

全く同じですよー
3月末から産休に入ってますが、自宅で息子を見れるので、保育園自粛してますが...

今日から正産期に入ります。予定日が21日ですが、その前に出てきそうなので、、、。なので、新クラスに慣らす意味でも5月のGW明けから半日だけでも預けようと思ってます😭

生まれる前に部屋をきれいにしようと思っていたのに、、なにもできず、、ランチとかも行きたかったのに行けずチーンってなってますよー😇😇😭

ママ

同じくです!!
幼稚園に今年入園して、産まれるまで少し休めると思っていたら😭とりあえず5月6日までは頑張ろうと思っていましたが、非常事態宣言延長されるようなので幼稚園ももちろん自粛のままだろうな、、
もう9ヶ月になりお腹も張るし身体もうまく動かないし早く幼稚園始まってほしいです😂