※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クレジットカードについて。先程ふと見たらクレジットカードの有効期限…

クレジットカードについて。

先程ふと見たらクレジットカードの有効期限が今日までで、新しいカードも届いてなかったので、怖くなりました😵

名前も住所も旧姓、前住所(アパート)のままだったので、届かなかったのかなと思いますが、もし、前住所の方が受け取ってたら、、とか思って怖くなりカード会社に何回も電話かけましたがコロナの影響で混み合ってて繋がらず、、、。

きっとこの先も混み合ってて繋がらないだろうと思って、ネットにてカード解約しました!!

これで、大丈夫ですよね!?😭😭

わかる方いたらお願いします💦

コメント

ママリ

クレジットカードは転送不可な郵便なので、カードの住所変更されてなかったら前の住所に届くことになりますね。
ただ、ポストインではなくて、必ずサインが必要な郵便なので、新しい方が入られていても自分のでなければ断ってる…と思いたいですね( ;´꒳`;)変な人で無ければ良いですが…
新しい人とか入られてなかったりしたら、宛先不明で返送されていると思います。
ネットで解約したなら、新しいカードを不正利用しようとしてもエラーが出て出来ないと思うので大丈夫だと思いますよ。
住所とか変わると変更するもの多すぎてうっかりしますよね( ;´꒳`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうっかりでした!
    結婚して4年になるのに名義変更してなかった自分に反省です💦

もし、受け取ってたとして、新しいの受け取って使おうとしてもエラーになりますよね!

安心してゴールデンウィーク過ごせそうで安心です 笑

• 4月30日
ここ

前の住人が受け取る確率は低いと思います。受け取りにフルネームでサイン必要でしたよね?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    フルネームサインって、郵便の方ってちゃんとチェックしてるんですかね!?
    受け取る可能性低くてもなんか怖いですよね😭
    身分証とかで確認してほしいくらい😭

• 4月30日
  • ここ

ここ

チェックしてなかったら誤配のときに大変なことになるのでそこはちゃんとチェックしてると思いますよ😣

• 4月30日