※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと自分慰め?褒め?のため、書かせてください😂いま、過去をふりかえ…

ちょっと自分慰め?褒め?のため、書かせてください😂

いま、過去をふりかえっていました(笑)娘も7月で2歳。。。はやいなぁ

思い返せば生後2ヶ月~3ヶ月のあの頃

自分の父親の介護申請の手続きをするため市役所などに電話しまくり書類おくってもらい、実家をどうにかふるために不動産を捜し、相談のってもらい、父の診断書手続きやら家売る手続きやら、母の新居捜し手伝ったり離婚するための段取り組んだり…その他色々…父の生活保護申請とかとかとかとか

赤ちゃんいて実家方面までいけないから毎日のようにいろんなところに電話して…

旦那に休日実家連れてってもらってなんとかしたり…一時間半かかるし娘車苦手だし~

生後2ヶ月とか3ヶ月って私がむしろ誰かに助けてもらいたかった時期だったなー…
旦那いなかったら私やばかったなー…

親の色々に家族まきこまないために、手助けはするけど金銭援助はしないと決めた←共倒れになるから

あー…

いま思うと私頑張ったね

実家を手放したことは悲しいけれど、父が入居できるところも新年あけたころに決まったし。
決まらなかったらこのコロナでやばかったと思う。生活能力ほぼなかったから絶対かかってたとおもう。

この1年9カ月(もうすぐ10カ月)私よく頑張りました

こんなこと、すべては義実家にも友達にも話してない(笑)

コメント

みき

偉いです!というか似ています。
長女がまだ2カ月の頃義祖母がよく入退院を繰り返していました。長女を抱っこして手伝っていたり次女がお腹にいた時訪問看護から連絡あって長女がまだ2歳。抱き抱えてバスに乗って、お腹ももう目立っていたからつらくて…そんな義祖母は昨年2月に亡くなりました。終わった後悲しかったけど自分頑張ったーって褒めました!笑笑
亡くなった数ヶ月後お腹に三女が来てくれて何か考えさせてもらいました♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みきさんも頑張りましたねー😭確かに考えさせられますね!

ふと思い返したら、いやーよくあの状況でやりきれたなー自分って思いました😂😂😂
    誰も助けてくれないのに、何で私は助けているのだろう(笑)とかマイナス思考にもなったり(笑)

そのおかげ?か、娘はママを困らせないいい子でめちゃ助かってます😂😂😍

• 4月30日
  • みき

みき

お利口さんな娘さんですね!子供はよく親の背中を見ています。きっと娘さんもママ大変だなーって思っていたと思います( ・∇・)

• 4月30日