※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外気浴は毎日してもいいですか?赤ちゃんに日焼け止めは必要でしょうか?市販の日焼け止めは何がオススメですか?

この月齢時期の外気浴って毎日したほうがいいですか?また少しの時間でも、外に出るなら赤ちゃんに日焼け止めって必要でしょうか?また日焼け止めは、市販品で何がオススメでしょうか☀?

コメント

ママ

まだ1ヶ月なら毎日しなくても全然大丈夫だと思います☺️
7ヶ月の娘ですが、週に3回程しかしてません😂笑

• ままり

ままり

そうでしたか!皆さんどうしてるのかと気になってまして(:3_ヽ)_

7ヶ月でもそれくらいの日数なら、まだ私は家でゆっくりしていても大丈夫そうですね🌸笑

お返事ありがとうございました💡

• 4月30日
  • ママ

ママ

もしママさんも外の空気吸いたい~!とかなら窓やベランダかやお外見るだけでもいいと思います🤣💗

もしお散歩に行くとしても家の周りぐるっとするくらいなら日焼け止め塗りません!

• 4月30日
たろ

日焼け止めは短い時間ならしないです。30分程度ならくる病予防と思って帽子だけにします。
外気浴はコロナで騒がれてる時期でもありますし、無理にしなくていいです。
ママの気晴らしになるなら人の少ないところに行くといいですよ。
市販の日焼け止めはアリーのやつか、パックスベビー(だったかな?)のやつ使ってます。

• ままり

ままり

今まで30分も外にいませんでした笑
    この位の時間なら帽子で大丈夫なんですね🏋️‍♀️

私はとりあえず自宅前を数メートル歩いて戻るだけでした( 'ω' )

日焼け止めのオススメありがとうございます!参考にさせて頂きます💡

お返事ありがとうございました🤗

• 4月30日
おみそ

1日5分くらいベランダとかでお日様に当ててあげるくらいでいいと思います!
コロナが怖いので外にはあまり行かず💦😭

• ままり

ままり

そうですよね、それくらいの時間で大丈夫なら私も外出したくないので助かります☀

お返事ありがとうございました👑

• 4月30日