※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこにたんこぶができたが、昨日おもちゃでぶつけた時に泣いたが特に変わった様子はない。病院に行った方がいいでしょうか?


昨日、祖母(母)が誤っておもちゃを
生後3ヶ月の子供のおでこにぶつけました😫
正確に言えば子供と遊んでて
振ってたおもちゃが飛んでったって感じです💦

先程、おでこが赤く腫れて
たんこぶ?のようになっているのに気付いたんですが
ほんの少し前に家事をして目を離していたら
愚図って動き壁に頭を激突させてました🥺
さすがにすぐにたんこぶは出来ないですよね?
というか、赤ちゃんの力は
たんこぶ出来るほど勢いないですよね?
やっぱり たんこぶは昨日のものですか?

昨日 おもちゃでぶつけた時は一瞬泣きましたが 
特に変わった様子はないと思います。
病院とか行った方がいいんですか?💦



コメント

deleted user

おでこの骨は分厚いので大丈夫と思いますよ😊
タンコブは直ぐに出来ますよ!ぶつけたら数秒後位には膨らみ始めます💦
うちの子おでこを机の角にぶつけて凄いでかいタンコブ出来てビックリして病院行ったらおでこは99パーセントぶつけても大丈夫!って言われました😅その後おでこをテレビボードにぶつけてパックリ割れて病院行ったら縫合はするけど骨は平気!って言われましたよ😊
だから様子見でいいと思います🤔

いちご みるく

たんこぶはすぐ出来ます。
逆に昨日ぶつけたのが次の日に腫れることはないと思います。

おかん

たんこぶは、即できるので、壁にぶつけてできたと思いますよ~

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
わたしが家事終えて戻った時には壁に額を当てて愚図ってたんですが、自分で摺って壁に当たってたんこぶ出来たんでしょうか?