※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーブルチョコ
子育て・グッズ

予防接種について、一歳からのスケジュールや悩みを相談中です。

一歳になってからの予防接種について
どんな感じで予防接種進めましたか?


ビブ
プレベナー
四種混合
麻疹風疹
水疱瘡
任意、おたふく

任意、A型肝炎
任意、インフルエンザ

インフルエンザの予防接種は一歳からやってましたか?
9月末に一歳なのでちょうど
秋インフルエンザ予防接種の時期です😅
上のこたちはいつも10月11月頃なんですが時期が被る…
A型肝炎っていうのも予防接種プランに任意でありましたが、みなさん予防接種しましたか?

A型肝炎はどうしようかな?と考え中
他のは受ける予定です
インフルエンザもどうしようかな?と

コメント

いちご みるく

A型肝炎は受けませんでした。
インフルエンザは1歳から受けました。

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    ありがとうございます
    定期のものは同時に打ちましたか?

    • 4月30日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    同時に打てるものは同時に打ってます!
    1歳になってすぐはMRと水ぼうそう、おたふくを優先で同時に打ちました。
    なので誕生日きてすぐに上記3つを打って、ちょうど1ヶ月後にインフルエンザ打てるんじゃないですかね?

    ヒブとB型肝炎はあとから打ちました。(下の娘は明日打ちます。もうすぐ1歳2ヶ月です。この2つは遅くて良いみたいです)

    • 4月30日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    そうなんですね!
    参考にさせて、いただきます!
    予防接種たくさんあってどれから予約いれようか考えてまして😅

    • 4月30日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    迷いますよね!
    うちはいつも3.4本同時です😂

    • 4月30日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    同時にやらないと数多いから終わらないですよね(ToT)

    • 4月30日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね💦今は特にコロナで病院行く回数減らしたくて。

    • 4月30日