※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの足の匂いに悩んでます。妊娠してなかった時は1日頑張った足…

旦那さんの足の匂いに悩んでます。妊娠してなかった時は1日頑張った足だし!と割り切れてましたが、妊娠して匂いにもの凄く敏感になってしまい仕事から帰ってくるとお風呂に直行させてますがその数秒で部屋中が足の匂いで充満してしまい毎日気持ち悪くなってしまいます。色々試しましたが効果は期待出来ず…(重曹、木酢、五本指ソックスなど)これは効いたってゆう事例があったら教えて下さい!

コメント

さーこ8

わかります〜!!(笑)
ほんと、匂いは我慢できないですよね。
薬用石鹸ミューズは効きますよ!
お風呂で体洗うときに足だけミューズで
洗ったら匂いなくなります!!!
あまりにシブトイ匂いだったら
毎日頑張って洗ってください( ´,_ゝ`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミューズ!!初めて聞きました!固形石鹸で洗ってるんですがミューズは試したことないのでやってみたいと思います(*´∀`)!

    • 6月8日
  • さーこ8

    さーこ8

    旦那が自分でめっちゃ気にしてて
    職場で聞いてきたみたいで
    匂い消えたと喜んでましたので
    試す価値はあると思います!
    ぜひ😂💓

    • 6月8日
黄緑子

本人には話しましたか?
玄関に入る前にサラサラシートで拭いて貰えませんかね^^;?
足の臭いは、体調も左右してるので、食生活を変えたりすると変わりますよ。
不摂生な生活は足臭の原因です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が結構気にしていますw二人でいろんなこと試しています!食生活は野菜大好きな人なので問題ないかと…。(私のが食生活が荒れてますw)ただちょっと寝不足ぎみかな?くらいです。

    • 6月8日
deleted user

友達の旦那さんは足裏に8×4の塗るタイプのを塗らされてましたよ😅娘に散々足臭いって言われまくるらしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足用のデオナチュレを自分で買ってきて塗ってます!ただ時間が経つと汗でぬるぬるするからあんまり好きではないみたいですw私も散々臭いって言ってるので傷つけてるかもです…😅

    • 6月8日
大芽のままん♡

重曹どうゆうふうに使われてましたか?
私の旦那は重曹でよくなりましたよ!!笑

旦那は大雑把だからお風呂の時わざわざ一緒にはいってなくても足洗って上げてました!!
重曹で洗った足はなるべくボディーソープをつけてあらわないようにしてその分重曹で足の指の間まで揉むように!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重曹は頭を洗ってる最中に洗面器に足を入れて重曹水で浸け置きして、お風呂からでる最後に直接粉をつけてゴシゴシ洗ってます。それでも匂いは取れず😭でも今気強くやってみます!

    • 6月8日
ree

私の旦那も仕事から帰ってくると凄く臭います(>_<)!
帰ってきてひと息つく暇もないのは可哀想なので玄関の旦那のスリッパの上に洗濯してある靴下を置いといて帰ってきたら履き替えてもらってます(^^ )

家もスリッパも汚れないし臭いもだいぶ抑えられますよ♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人がまず帰ったら足を洗わないと気が済まないみたいんです。お風呂に入ってからご飯なんですが、ご飯中にすでにもう臭ってくるんです😭その間は靴下を履いた方が遮断できそうですね!ちょっとやり方は違いますがやってみたいと思います!

    • 6月8日
ジャムおっ

潔癖症の者ですw😅
ネイリストの資格も持っているんですが、やはり菌がいると臭うんですよね。

自分は幸い大丈夫なんですが、女子で足キレイじゃないとかありえないと思っていていろいろ悩んでる友達やお客様にすすめてました。

まず足は石鹸で洗う。たっぷり石鹸つけてできたら2回くらい。始めの頃は3回でもいいかも。
ボディソープでは保湿成分が入ってるのでだめです。
足の指の間や爪先もしっかり洗ってください。

そして別に足用でなくていいんですが、ワキ用の制汗剤ありますよね?あれを足の裏全体に出かける前にかける!
指のところ特にしっかり。
Agプラスっていう銀の効果とかで科学的に殺菌作用がある制汗剤がいいです。

これだけで随分改善するはずです。

で、ここからがポイントなんですが、靴下と靴。。。もし新しいものでないならできたら買い換えてください。
すごく長く使っていると菌もものすごいです。そしておそらくそこまで臭いとなると靴下にも菌が染みついてると思います。

洗濯乾燥機を使ってるなら菌はほぼ全滅しそうですが、残念ながら普通の洗濯機で干してるなら菌は残ってしまうので💦
もったいないですけどすごく効果あるので試してみてください。

これで私の周りはみなさん臭いなくなった方もいますよ〜👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石鹸で洗ってるんですが、手よりもブラシで洗ったほうがいいんでしょうか?
    Ag+は使ってるんですが、お風呂後すぐ使用しても平気ですか?お風呂後10分くらいで臭ってしまうので…
    靴は2足をローテで頻繁に洗ってます。靴下は外干しなのでやはり菌は死んでないんですね…いっぱいの靴下をローテはしてるんですが早めにすぐ取替えるようにしたいと思います!

    • 6月8日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    既にがんばってるんですねぇ😭✨

    石鹸は手で洗っても大丈夫ですよ!
    ただお風呂後すぐ臭うということは洗えてなさそうですねぇ。。。
    2回洗って3回目はしばらく泡をそのままにしてから流すと良いかもです。

    Ag+はお風呂後すぐでも大丈夫です!
    朝靴履く前とお風呂後にすると良いかもですね。

    靴下は買ってもよいかもですよ。

    靴は洗うの大変ですよね?
    中敷を使うといいと思います。
    私は素足でパンプス履くのが好きなのですが常に使い捨ての中敷を使っています。
    が、使ってるのはなんとワキ汗パッドです😅
    これがいいんですよ〜
    靴洗わなくて済むからよいと思います!
    男性なら片足に2枚ずつ中敷してもよいかもですね

    • 6月8日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    靴の中敷が1番効果的かもです!
    夏でもずっと足サラサラなんですよ^ ^
    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CWSHUQK/ref=mp_s_a_1_4?qid=1465388518&sr=8-4&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=Ag++パッド&dpPl=1&dpID=518uu8DflpL&ref=plSrch

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機で洗える靴用の洗濯ネットがあってガラガラ洗ってます!
    中敷に汗脇パット!?画期的👏✨その発想はなかったです!早速やってみたいと思います!!

    • 6月8日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ


    靴洗う必要なくなりますよ〜
    すごい靴の持ちも良くなるし。

    中敷のパッドは初めのうちは毎日捨てて取り替えてくださいね。せめて臭わなくなるまでは>_<

    ちょっともったいないんですけど汗をたくさん吸ってるので(コップ3杯分とか何杯分とかよくいいますよね😅)

    がんばって〜(*^_^*)

    • 6月8日
mi

ミョウバン水めちゃききます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミョウバン水は通販で買ったミョウバンスプレーを1回使用したんですが次の日かゆくなってしまいそこから使用していません。ただ汗は出なかったと言ってたので自作の薄めのを作りもう一回チャレンジしてみようと思います!

    • 6月8日
  • mi

    mi

    成分強いですもんね😣
    うちもかなり希釈して使ってます😭

    • 6月8日
クレープまん

うちも少し前までヤバかったです(笑)
カーペットにまで臭がついて、悪阻が酷かったのでもうイライラして本当に本当に泣きました(笑)

私の旦那の場合ですが、重曹と、靴下すべて買い替えて、靴を何足かローテーション出来るように買って、毎晩、毎朝男性用の足の臭い消しスプレーをしてもらい、最後は爪の中のゴミを頻繁に掃除する事を続けていたら
今、無臭になりました!

あと、食べるものも気をつけた方がイイと思います、、、
悪阻辛いですよね、、、😭

私もミネラルウォーターですら吐いていたので足の臭いは本当に地獄でした、、、(><)

少しでも改善されると良いですね(><)!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪の中ですね…恐ろしいゾーン😱でも最後は本当にそういったとこまでやるべきですよね…チェックしてみます!!

    • 6月8日
みぃ0124

こんばんは⭐
みょうばんすい効きますよ(笑)
恥ずかしながら、私も旦那も足臭いんです(笑)
でもみょうばんすいを使いだしてから気にならなくなりました♪ヽ(´▽`)/
これから暑くなってくるし、匂いいやですよね( ̄▽ ̄;)
よかったら使ってみてください(*≧∀≦*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミョウバン水はどのくらいの濃度で使用していますか?前にかゆくなってしまいそれ以降使ってないんです。やっぱりミョウバンが効果覿面ですよね〜。

    • 6月8日
  • みぃ0124

    みぃ0124


    そうなんですね~( ̄▽ ̄;)
    適当に薄めてます( ̄▽ ̄;)すいません(;・ω・)

    • 6月8日
ママリ

うちの旦那も臭いです(ノ∀`笑)

ブテナロックの足用ソープ
いいですよ( *´艸`)クスクス

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazonの評価を見てみたら凄い良さそうでびっくりです!!ポチってみます😍

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    ドラッグストアでも600円ぐらいで
    売ってありますよ\( ¨̮ )/

    これないと夏は最悪です(´・ω・`;)

    • 6月8日
deleted user

グランズレメディ本当にオススメです!
うちの旦那も異常なくらい臭くて
直ぐお風呂場直行させてましたが
グランズレメディ使ってから
全く臭くないです!( ̄∀ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴の中に粉を入れて履くんですかこれ!超強力消臭&殺菌って感じで効果覿面そうですね👏✨旦那さんのお小遣いで買わせてみようと思います!!

    • 6月8日
  • ひあと

    ひあと

    横から失礼しますΣ(ノд<)💦
    グランズレメディ、本当におすすめです‼(*^^*)
    靴を新しいのに変えて、グランズレメディ使いだしたら、1週間くらいで臭い気にならなくなると思います(^^)…あくまで私の経験談ですが(笑)
    粉も、履いてると汗に吸収?されるのか、違和感全くないですよ♪
    足の臭い気にしてる人にすすめてます(笑)

    • 6月9日
たこぽ

分かります、うちもすごいです。
皆さんが仰られているようにお風呂ではしっかり洗ってもらいます。
靴や靴下に細菌がたくさんくっついているので
重曹などもお使いとのことでしたので、市販の物の独特の臭いや化学物質など気にされるようでしたら
アルコールスプレーがよく効くのでオススメです。
薬局で無水エタノールと精製水を買ってきてエタノール7:精製水3の割合で自家製アルコールスプレーを作成し、靴や靴下に毎日スプレーしています。
作るのが大変なほどの悪阻だとご自身で作られるのはつらいと思いますので、市販品のドーバーパストリーゼなどオススメです。
すでに7:3に薄めてくれてる分になります。
使用していて余ればそこにハッカ油を2〜5滴加えると虫よけスプレーになります。
化学物質が入っていないものなのでお子さんにも服にシュッとしてあげれば安心して使えますよ。
あとG予防にもスプレーすると効果的です!(*´ェ`*)

それから体の臭いというのは腸内細菌のバランスによって変わってきます。
食べ物ですが、お肉や卵、動物性タンパク質を多く取ることが男性のかたは多いと思います。
それが腸内の悪玉菌のエサになり、悪玉菌から発生するガスがおならや汗とともに排出されます。
もしかすると、腸内細菌の善玉菌と悪玉菌のバランスが悪いのかもしれません。
忙しすぎてストレスをかかえたり疲れたりするだけで、善玉菌は減ってしまいますので乳糖アレルギーでなければ、毎日乳酸菌飲料やビフィズス菌飲料、発酵食品をとっていただけると体臭が改善されてくるかと思います。
乳酸菌は小腸で、ビフィズス菌は大腸で力を発揮します。
男性のかたは大腸が弱いことが多いので、ビフィズス菌を多めにとっていただくといいかもしれませんね。

長文・乱文失礼致しました。
私も悪阻がひどかったので、つらいお気持ちが分かります。
なんとか臭いが改善してくれることを願っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    つわりは落ち着いたのでアルコールスプレー作ってみようと思います!
    黒酢は日課で飲んでるんですが乳製品は食べていないですねー。オナラを回数も凄いです(笑)ヨーグルトを食べさせてみようと思います!

    • 6月8日
  • たこぽ

    たこぽ

    黒酢飲めるのすごいですね!
    ガラクトオリゴ糖が入ってると善玉菌のエサになるので、黒酢にそれが入ってるやつもオススメです。
    ヨーグルト食べられそうでしたらご飯食べたあとに食べてみて下さい、胃酸で菌が死んでしまうので先に食べるより後がいいです(*´ェ`*)

    • 6月8日
マリエンぬ

ウチもやばかったです。我が家では臭い玉と呼ばれてました!
靴下の素材を変えてみるのはいかがでしょう?ちょっと高いですが、絹の素材は臭いの発生を抑えると聞いた事があります(*´ー`*)

ウチの旦那は介護の仕事でお風呂介助があるみたいで、洗えているから最近は臭わないらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その都度洗えるのっていいですねー!絹ですか!絹の靴下を大切に履くか安い靴下をこまめに変えるかちょっと悩みますねw検討してみたいと思います!

    • 6月9日
ももん

私も足の臭いほんっとにオエエエエ!!てなるぐらい嫌いです笑

靴を2、3足毎日交代ではく、使ってないのは消臭剤つめとく。
てするとだいぶ良きかな(^◇^)です笑

足の臭いもですがそれより靴がやばいことに気づいてしまいました笑

うちの猫が旦那の靴にばっかりオシッコかけてて気付きました😂😂

めめすけ

こんばんは!
足の臭いって、古い角質と汗が混ざり合うと雑菌が繁殖して、臭いがするんです(´・ω・`)
なので臭いの原因を取り除くには、軽石などで指の間、足の裏などを洗って清潔にする事が大切ですよ( ˊᵕˋ )

私も足の角質汚れが気になるので、旦那と一緒にLUSHの軽石入りの足用石鹸で洗ってますよ★
セリアで足の指を洗うブラシが売ってるので、是非試してみてはいかがでしょうか😊?

ninan

①フットメジ(足用石けん)で洗って、
②エキシウクリーム(わきが用クリーム)を足の指の間に塗る
がオススメです(^_^)
エキシウクリームは本当にオススメなので、ぜひ試してみてくださいな。

あと、爪の隙間(?)に溜まっていく垢が臭いの元になりますので、こまめな爪切りとお手入れかなぁ。爪の裏をホジホジして垢を出すというちょっと嫌な作業ですが…。
100均で売ってる毛抜きとか、尖りすぎてない硬いやつがやりやすいですよ。

しーくんママ

お湯に重曹で足湯はききました!
工場で立ち仕事だった時、私の足がめっちゃ臭かったですが、臭い消えました!
毎日続ければ臭わなくなってきますよ!

よーこ

クサイのわかる~
靴の消臭剤を帰ってきてから、靴にシューッてしています。
靴の雑菌が足について、臭くなることもあるみたいで、何日かするとあまり気にならなくなりました。
だけど完璧にはなくならないかなー

りぃ

メッシュ素材の五本指ソックスにしたら、全然匂わなくなりました( ^ω^ )

むーみん

グランズレメディおすすめです!
まったく臭わなくなりますよ!!

トイストーリー

他の方も言ってるように、グランズレメディ本当にうそみたいに臭いが消えます!
うちの旦那も何しても駄目でしたが、楽天だったかな?で、買ったらびっくりしました!

あとは基本の綿100の靴下ですね。
あ、けどグランズレメディ毎日使ってたら、うちの旦那は足の裏がカサカサになったので、今は1週間に一回とかですが無臭です!ぜひ!

ひぃ♪

私の旦那もグランズレメディにお世話になっていますよ!
尋常じゃないくらい足が臭くて悩んでいたんですけど、使い始めてから全く臭わなくなりました(^O^)
本当にオススメです♪

さゆみん

私もグランズレメディおすすめです(*^^*)
1日目は「あれ?いつもよりあんまり臭くないような...」
って感じで続けて使うと靴の匂いも足の匂いも3.4日くらいで平気になりましたよ〜!
旦那にも持たせてます(仕事用の靴なので仕事に持って行かせてます)
無くなると「魔法の粉無くなったからまた買ってくれ〜」と言われます笑
騙されたと思ってぜひ使ってみてください(*^^*)

りーにやん

私の夫も足の臭さで悩んでました😫
色々調べたところミョウバンが効くみたいで試してみた所、空のペットポトル2㍑に水とミョウバンを入れシェイクするだけで出来ますし百均などでボトルスプレーを買ってシュッシュッと足にかけるだけで本当に匂いがなくなります😂
騙されたと思って試してみてください😳

ひーちゃん

ハイターいいですよ
除菌も出来るし、色物に対応したのあります
値段も高くないし、匂いは菌です😁笑
うちも足激クサです
自分でもわかるようで
仕事から帰るとその足で風呂に行きます
うちはシャワー派なので夕飯前にパパッと風呂を済ませてますよ

ソル*

旦那の足もすごく臭いです(笑)
人一倍足に汗をかく体質みたいで、、
でもデオナチュレの足用を、使うようになってからは本当に臭いません!
仕事終わりの足の臭いを嗅いだことがありますが、無臭でビックリしました(笑)
毎日塗ってます!