※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
産婦人科・小児科

息子が引き戸の角に頬っぺたをぶつけて5センチの切り傷ができました。形成外科は木曜日は休診。乾燥させないようUVカットテープとワセリンを使って手当てしようと思いますが、傷口が乾いていて心配です。何か手立てはありますか?

2日前に息子が転んで引き戸の角に頬っぺたをぶつけて5センチくらいの切り傷が出来ました。血は一ヶ所だけ1ミリ程度の場所からほんの少し血が出て後は擦った後が有り赤くなっています。
すぐに治ると思っていましたが、痕が残ったらどうしようと不安です。
小児科、皮膚科に電話しましたが形成外科へと言われ今日は木曜日でやってません。
UVカットのテープと自宅にあるワセリンで乾燥させないように手当てしようと思いますが傷口はすでに乾いててワセリンを塗ると自分でティッシュで拭いてしまいます。
何かいい手立てはありますでしょうか。

コメント

子どもはターンオーバーが早いので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ〜
消毒だけして、あとは自然治癒に任せたらどうでしょうか?😊

• れっくす🦖

れっくす🦖

ありがとうございます😭
    わたしも初めは子供だから大丈夫でしょ〜😄
    くらいに思ってたのですが調べれば調べるほど顔は痕が残りやすいとか出てきて心配で💦

コロナもあるしと病院行かないことを決めたんですが、のちにこの選択を後悔する日が来るかなとか考えてしまいました。

前向きになれるようなコメントくださってありがとうございます!

• 4月30日