※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lary.゚*:。✡
子育て・グッズ

息子は3ヶ月で大きいが、寝返りができず、昨日横になれるようになった。これが寝返りに繋がるか、外国の寒さで動きが少ないのか気になる。

2日に3ヶ月になった男の子のママです(๑•ᴗ•๑)♡
息子は体が大きく通っているクリニックの小児科も毎回驚く程で3ヶ月検診の時も6ヶ月の大きさだと言われましたw
体重は痩せてます

元から、うつ伏せになるのが大嫌いな息子なので(体が大きいのもあると思います)寝返りを全くしようとしないです(´;д;`)
仰向けの状態で手足バタバタするだけですw
手足の動きをまだコントロールが出来なく、おもちゃも持たないです。

が、昨日から写真の様に横になるようになりました!!
これって寝返りに繋がるのでしょうか??
現在、外国住みで寒いのでそのせいであまり動かないのもあるのかな…

コメント

cat mommy<3

外国住みで寒いせいとかは全く関係ないと思います笑

これは、寝返りに繋がります♪( ´θ`)ノ

  • Lary.゚*:。✡

    Lary.゚*:。✡

    寒いと、あまり体動かしたくないのかなと思いました(笑)
    前にそのような話を聞いた事があるので(´;д;`)

    良かったです♡
    今まで全然寝返りをしようとしなかったので…
    嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ
    ありがとうございます

    • 6月8日
希菜心

うちの次女は体重は細かったのですが何故か8ヶ月まで寝返りしなかったですww
その横向きにもなってたのになかなか寝返りせずお座り、つかまり立ちのが先でした!

  • Lary.゚*:。✡

    Lary.゚*:。✡

    お座りとつかまり立ちが先って初めて聞きました!
    実は私の息子も仰向けの状態から腹筋使って首を前に持っていき座ろうとします(笑)
    寝返りもしないのに、まさか~~~と思ってました!!

    教えてくれてありがとうございます♡

    • 6月8日
ムッ君

寝返りに繋がりますよ❗家も同じような感じでしたが、直ぐ直ぐ寝返りするようになりました✨

  • Lary.゚*:。✡

    Lary.゚*:。✡

    良かったです♡

    今まで全くその様な事しなかったので、ちょっと心配でした(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月8日
ユキサン

こんばんは(^ ^)
うちも大きめ(身長が)です!
写真のような形やイナバウアーみたいに体をよじっていましたが、結局コロコロしだしたのは5ヶ月位からでした。
本人のやる気次第だと思います(笑)
今もずり這いせずに四つん這いでバタフライの様に動き回ります(笑)

  • Lary.゚*:。✡

    Lary.゚*:。✡

    息子はうつ伏せが大嫌いなので、やっぱりしないのかな(笑)
    一応横になってくれるだけで安心しました!
    今まで全くその様な事しなかったので(っω<`。)

    • 6月8日
  • ユキサン

    ユキサン

    うつ伏せが大嫌いでも何かの拍子にコロンとするかもですよ〜。
    うちはうつ伏せ大好きでしたが、なかなかコロンしなかったので(笑)
    お互い成長が楽しみですね\(^o^)/

    • 6月8日
たっくんママ

うちも大きめで、身長もありますが、体重が8キロもあります💦
「大きめの子は寝返りが遅いから、うつ伏せにしてあげて筋肉つけると良いよ」と言われていましたが、3ヶ月に入って直ぐに寝返りしてしまいました(笑)
やはり同じ様な格好を良くしてましたから寝返りに繋がると思いますよ😊
今や寝かせると直ぐに寝返りしてしまい、目が離せません…