※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
家事・料理

ポテトサラダって、作ってからどれくらい保ちますか?5日の夕飯に作った…

ポテトサラダって、作ってからどれくらい保ちますか??5日の夕飯に作ったのですが作り過ぎてしまいそれから毎日夕飯に出してます(>_<) さっき食べてみたら味も匂いも大丈夫だったんですが、明日はもうやめたほうがいいですかね??

卵、牛乳つかってます(>_<)

コメント

☆ミカエル☆

芋類は傷みやすいです。梅雨の時期だし止めたほうが…。作りすぎたら、ジップロックとかに入れて冷凍しておくといいですね☺❤

• ビタミンC

ビタミンC

いまから冷凍しても大丈夫ですかね?(>_<)

• 6月8日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

今から冷凍しても意味ないですねf(^_^;(笑)

• 6月8日

この時期だと次の日までが限度かなと…
1日目はポテトサラダで次の日はアレンジしてコロッケにしたり、焼いたりしたらいいかなと思います🤗

• ビタミンC

ビタミンC

コロッケは思いつきませんでした!火を通せば大丈夫ですよね(*^◯^*)ありがとうございます!やってみます!

• 6月9日
ポコ

コロッケにしたり、チーズ乗せて焼いたりして食べてます(^^)

ぐみ

私はハムとか入れるので頑張っても3日で諦めます(;・∀・)

とくに妊娠中ということなので
そろそろ諦めた方がいいと思いますよー(><)

• ビタミンC

ビタミンC

昨日も旦那が大丈夫大丈夫とかいうので少し食べてしまいました。。笑
    今日はコロッケにしちゃおうと思います!ありがとうございます!

• 6月9日
オタママ

2~3日が限界だと思います。ちなみに、牛乳はどう使ったのですか?私は入れたことないので気になります。

• ビタミンC

ビタミンC

大さじ2を入れました!まろやかになるとレシピに書いてありましたので(*^◯^*)

• 6月9日
  • オタママ

オタママ

今度いれて、作ってみます!
    ありがとうございます

• 6月9日
ビタミンC

皆さま教えていただきありがとうございました♡