※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌が乾燥や敏感な方、洗濯物は分けていますか?赤ちゃんの服を水洗いで洗いたいと主人が言いますが、面倒くさいです。赤ちゃん専用の洗剤ではないが、赤ちゃんにも使えるものを使用しています。分ける必要があるでしょうか?

赤ちゃんのお肌が乾燥な方や敏感な方、洗濯物は大人用と分けてますか?😣
うちの子は最近乾燥性湿疹がひどくて皮膚科で貰って塗り薬です今はだいぶきれいになってきています。主人が言うには洗濯の洗剤もお肌に良くないから赤ちゃんのものだけ水洗いで洗って欲しいみたいです😟が、赤ちゃんの服は小さいし何日間かためてからの洗濯にもなるので正直面倒くさいです💦
ちなみに洗剤は赤ちゃん専用のものではないですが、一応赤ちゃんにも使えると書いてあるものを使っています。私からするとそこまで神経質にならなくて良いのでは?と思ってしまうのですが、やはり分けたほうがいいのでしょうか?😂

コメント

☆

私は子どもと大人の洋服は別で洗ってます。
洗剤や衣類用のハイター?は子どもにも使えるの使ってます!
子ども二人ともカサカサしたりしてるので医者からもらった薬を塗ってるので普通に洗濯してます💦
水洗い面倒なので😄

• ママリ

ママリ

水洗い本当に面倒くさいですよね💦笑
    私も医者からもらった薬塗ってるから大丈夫かな?とは思います😥

• 4月30日
  • ☆

面倒なので1度もやったことないです😅
    薬塗って綺麗になってきてるのなら余計に普通に洗っていいと思います✋
    朝に先に子供たちのを回してその後大人の回してってやってます!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!旦那が洗濯をしてくれるなら話は別ですけどするのは私なので一緒でいいですよね😂

• 4月30日
🌼めぐゆず🌼

水洗いは大変ですね💦
私は子どものものは毎日別で洗っています!一緒が気になるからというわけではなく、大人のは2日に一回くらいですが、子どものは毎日なので分けてます😊
最近はおもちゃもなめたり、タオルにもよだれがたれたりで意外と量が多くなってきました笑
洗剤はさらさを使っています!

• ママリ

ママリ

大人の洗濯は2日に一回なんですね!うちは意外と子供の洗濯が出ないんです💦

• 4月30日
ひまわり

私はいつも子どもの服はわけて洗濯機で洗ってます!
大人のは朝、子どものは夜お風呂終わったら回してます!

• ママリ

ママリ

1日2回洗濯機回してるんですね!尊敬します🥺✨

• 4月30日
  • ひまわり

ひまわり

1日2回毎日です😂💦

• 4月30日

2歳と4歳ですが大人と子供はずっと分けてます!
洗濯機小さいし一度に洗えないのもあって😅