※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
家事・料理

【レンジ台の手強い汚れ】レンジ台の汚れが何をしても落ちません。長年…

【レンジ台の手強い汚れ】
レンジ台の汚れが何をしても落ちません。長年の汚れの蓄積の結果こんなことになってしまいました…。反省です。

重曹、オキシクリーン、クエン酸、洗剤、ゲキ落ちくん。それぞれ試しましたが撃沈です。時間をおいての湿布法もだめでした。

写真は炊飯器を置いている周囲です。

白の家具なのにこんなになるまで放置してしまったことを後悔しています。

多分油と埃は取り除けているのですが、この汚れの正体が分かりません…。

どうにかして元の白い姿に戻してあげたいです。
ちなみにレンジ台の素材は木です。
木をコーティングしたものです。


お掃除に詳しい有識者のママさーーーん❗️
どうかお力をお貸しください_(┐「ε:)_
大体の洗剤は揃っています。

*汚れが落ちた方の方法にベストアンサーつけさせていただきます。


コメント

はじめてのママリ🔰

塗装が剥げてしまっているとかではなくてですか??😭

はるのゆり

防水加工のされていない素材だったら、カビだったり、洗剤が染み込んでしまうのでもうなんとも出来ない可能性が高いです…。
上から艶のあるリメイクシートを貼り今後拭き取り掃除がしやすくするか、諦めて新しいものを買うのがいいかなと思います!

  • はるのゆり

    はるのゆり

    追記すみません💦1度消しゴムで消してみても駄目ですかね?

    • 4月30日
  • K♡

    K♡

    消しゴム、若干効果ありました!

    みなさん色々な回答ありがとうございました😊

    コロナ騒動が落ち着いたらリメイクシート探しにいきます〜!

    • 4月30日
𝕞🧸

色々試してダメで、ここまで汚れてしまったら…上から白で塗装するか、私だったら買い替えます😭💦

彩龍

最近話題の茂木和也って洗剤は?使った事ないけど、
ヒルナンデスで何回かやっていたので。
(漢字が正解なのか分からないけど)