※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

上の子が4歳で、下の子が新生児から一歳の時、2人をお風呂に入れる方法を教えてください。

2人以上子育てされている方にお尋ねします。

上の子が4歳くらいで、下の子が新生児から一歳までに2人をお風呂に入れる時、どうやって入れてますか?

コメント

ちょろぺん

沐浴の間は、下の子を昼間に入れちゃいます。
一ヶ月検診後から沐浴は卒業して、まず自分が風呂に入り自分のことをやります。
その間は脱衣所に子供たち2人とも待機。
自分が終わったら上の子を全部やってあげて湯船に入ってもらいます。
次に下の子を洗って、湯船に入り、五分程で出て脱衣所に下の子を置いて、自分の体を拭き服を着ます。
次いで下の子の着替えを終えたら、上の子を湯船から出して、パンツはくくらいまではやってあげます。
ざっとこんな感じです。

• 二児の母

二児の母

詳しくありがとうございます!
    自分が洗っている間は、子どもたちは、脱衣所で何して待たせているんですか?
    何度も質問してすみません。

• 6月8日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

下の子はバウンサーで、上の子はトミカで遊んだり歌ったりしてます(*^_^*)

• 6月8日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    遊んでいてくれてお利口さんですね🌟
    参考になりました!

• 6月9日