※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
子育て・グッズ

こうしたらおっぱいでるようになったとかこれ飲んだらとかあったらおしえてください😰💖出産後2日目ですがでません😀

こうしたらおっぱいでるようになったとかこれ飲んだらとかあったらおしえてください😰💖
出産後2日目ですがでません😀

コメント

ひたすら吸ってもらう!これですね!

はれ☀︎

私も産後2日では出ませんでしたよ!!3日目の夜中から、急におっぱいが張り出して💦
そこからは出過ぎとの戦いでした笑

ちなみに、おっぱいのためにマッサージはよくしてました!
母乳のためのハーブティーも飲んでました!私はハーブティーがよかったです♪♪ネットで、ブレンドしてあるものを買いました!

イッち

産後3日後に急にオッパイが張り出してナースコール初めて押しました(笑)
大丈夫ですよ!赤ちゃんに吸って貰うと脳が母乳を生産する仕組みなのでにたすら吸わせたら出ます(^.^)

かいmama*゚

とにかく吸わせることですね!
私は三日目から急におっぱいがカンカンに張って痛すぎて泣き泣き助産師さんにマッサージしてもらいました笑
吸わせてると出てくると思います!
乳腺炎などには気をつけてくださいね!!なると本当にしんどいです…(><)

しのはな

暖かいたんぽぽ茶を病院でオススメされて飲んでいました^_^
母乳が出るようになるみたいです^_^

私も全然出る気配なくてママリで相談しました( * ˊᵕˋ )
もち米が良いらしくておはぎ食べたりトマトやら果物食べたり水分多く摂って頑張りましたがやっと出たのは産後10日くらいでした💦
あとは皆さんおっしゃるように吸わせてたら出るようになりますよ!

ゆう

姉が出産した時母乳が出なくて、母がわかめのスープを作ってました。後はお団子とかもち米が良いってよく聞きます

じゃが嫁

出なくても吸わせてました!
とにかく吸わせる事が
大事だそうです。
最初は痛くて切れたり
するかもしれませんが…💦
あとはたんぽぽ茶と
水分をたくさんとって
私は白米を必ず毎食2杯は
食べるようにしました!
無理にでも食べてました(笑)
ご飯をしっかり食べはじめてから