※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

おっぱいへの執着が強く、授乳回数が増えて困っています。哺乳瓶を拒否し、歯が生えているため痛みを感じています。おっぱいの執着が落ち着くのはいつ頃でしょうか?食事量が影響している可能性はありますか?

おっぱいへの執着について。
現在離乳食は2回食で、機嫌によっては泣きながらも食べる方だと思います。(ご飯80g +ベビーダノンとか)

4月から保育園入園しましたが、コロナの影響で1週間ほど慣らし保育で登園し以降自粛している状況です。
もともと完母でしたが入園準備でなんとか哺乳瓶に慣れたところで自粛になってしまい、哺乳瓶拒否。
哺乳瓶拒否は登園再開までになんとかしようとは思っているのですが、なぜだかここ最近おっぱいへの執着がすごいんです。

8ヶ月になったし、少しずつ授乳回数も減らしたいのですが、全く減りません。むしろだんだん増えてます…。
2人の時の欲しがり方がすごいです。しょっちゅう欲しがります。3時間も空きません。でも旦那がいる時は気がそれるのか4ー5時間空けられます。
甘えてるだけだと思うんですが、上の歯も生えてきているので授乳がすっごく痛いんです。
おっぱい執着が酷くなってからは寝る時のおっぱいもしつこく咥えて離さず、寝ながら噛みついてくるので痛くて痛くて…。

おっぱいへの執着がもう少し落ち着いてほしいなぁと思ってるんですが、少ししたら落ち着きますかねぇ…??😓😓😓
甘えてるだけだと思ってますが、ご飯少なかったりするんでしょうか??

コメント

mamari

ご飯80g+ベビーダノンじゃ少ないほうじゃないですか?😅
うちの娘はお粥だけで80g食べてます!おかずやスープも合わせると、120〜150gくらいだと思います!
食べられそうなら離乳食どんどん進めていいと思います✨

• YK

YK

ありがとうございます!
    少なかったんですね💦
    もう少しご飯多くしてみます!

• 4月30日