※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

小児科で点滴後、熱が上下。離乳食栄養心配。熱5日続き、鼻水と咳ひどい。インフルでもrsウイルスではない。離乳食や対処方法相談。

小児科受診して点滴しました。
熱は2.3日はまだ上がったり下がったりだといわれました。
今朝、39.5度でした。
なかなかよくなりません。。

離乳食どういうものをあげたらいいのか、
ここ毎日おかゆとか、バナナ、ミルクパン粥、果物、うどん
ばかりで全く栄養つかないのではと?

5日くらい熱続いてます。
鼻水もたん絡みの咳もひどいです。。

インフルでもrsウイルスでもありませんでした。


みなさん離乳食どんなのあげてますか?
またこう何日も続きましたか?
どう対処してましたか??

コメント

まりも

お子さんもしんどいと思うので食べられそうな物をあげるので大丈夫です。
突発性はやりましたか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうします😭

    まだです、
    でも、突発性は、鼻水とか咳ないですもんね😭😭

    • 4月30日
まりも

突発は熱だけですけどうちの下の子が先月かかった時は中耳炎も併発してました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    中耳炎って、どうやったらわかりました??

    • 4月30日
まりも

鼻水、咳が1週間以上続いて高熱が4~5日以上続く場合はうちは迷わず耳鼻科に行きます。ひどくなると耳だれが出て来ます。耳が痛いとうちはしきりに耳を触ってます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど、参考になります!!耳触ってるかチェックしてみます😂
    耳鼻科に行ったらすぐによくなりましたか??

    • 4月30日
まりも

中耳炎の場合は耳にたまった水を抜く治療の為、しばらくは通院になります。
うちは下の子が中耳炎が長引いてて明日、行く予定です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、ちょっと調べてみます!!ありがとうございます!!

    • 4月30日