※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
子育て・グッズ

洗濯機でおむつを洗ってしまいました。新しい洗機が届く前に塩を入れてもいいですか?洗機を一度パンパンにするべきでしょうか?

助けて〜😂
おむつ洗濯機で回してしまいました。

塩入れる、柔軟剤入れる色々あると見ました。
柔軟剤単体はなくて柔軟剤入り洗剤のボールドしかないです💦

ちょうど洗濯機買い替えでもうすぐ届くので塩入れて回していいですかね😂?

一回洗濯物パンパンはらったほうがいいですか?

コメント

ぴーちゃん

私もやったことあります😓
庭で洗濯物全て払いました😅
それから洗濯槽クリーナー入れて一度から回ししました!
そしたらもう一度洗濯物入れて洗い直ししたら、綺麗になりましたよ☆

  • zizi

    zizi

    洗濯槽クリーナーを1回回してから再度普通に洗濯したってことですか😂アワアワ動揺してます🤣

    • 4月30日
ままり

私も2週間程前にやりましま😂
洗濯物についたのは
手で丁寧に取り洗濯機も掃除して柔軟剤単品で洗い
それでも取りきれなくて
塩入れて回しましたが、
完璧には取りきれず
とりあえず干してコロコロしました!
そしたらきれいになりましたよ!

  • zizi

    zizi

    悲しすぎますよね😂
    遊んでとせがむ娘にイライラしてしまいました‥
    洗濯機の掃除は見ためで取りきれる範囲でですか?
    一回空で回したりしましたか?
    最近柔軟剤入り洗剤にしたので単体なくて😂あとで調達します😂

    • 4月30日
zizi

あれから一回外でバサバサして、塩入れたお湯でジャバジャバしてから洗ったらましな気がします😭
あとは乾いたらコロコロしてみますね。
もう二度と味わいたくないです😂ありがとうございました!